• 締切済み

海の日までお腹をなんとか・・・

こんにちは。海の日は毎年恒例で海へ行くのですが、その日までウエストと太ももをなんとかすっきりさせたいです。身長158cm体重50kgです。体重はいつも48kgまで、1食抜くと減ったりします。腹筋がないせいか、食べた後すぐにお腹が出たりします。そこで腹筋をしようとおもうのですが、なかなかやる気が起きません。なにか器具を買ったら、もったいないのでがんばろう!と思うのです。ステッパーを買おうと思うのですが、腹筋には効くのでしょうか?それからコンタクトのCMでやっているようなコロコロ手で動かすもの(名前はわかりません)も買おうとおもうのですが、二の腕に筋肉がつきそうですがどうなんでしょう?特に腹筋に効く器具はありますか?お願いします。

• ojyo
  • お礼率9% (35/375)

みんなの回答

回答No.4

>その日までウエストと太ももをなんとかすっきりさせたいです。身長158cm体重50kgです。  私がお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する ・水を体重20Kg当り1リットル摂取する になります。  また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。 となります。 >ステッパーを買おうと思うのですが、腹筋には効くのでしょうか?  これは、心肺機能Upですね。腹筋とは関係ありません。 >それからコンタクトのCMでやっているようなコロコロ手で動かすもの(名前はわかりません)も買おうとおもうのですが、二の腕に筋肉がつきそうですがどうなんでしょう?特に腹筋に効く器具はありますか?  下のURLにあるような物でしたら、結構効果的ですよ。二の腕に刺激がいかない様に行うのが、コツです。  ご参考までに。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/shopjapan/gds/00028/
  • izumokun
回答No.3

ここが参考になるでしょうか。 「お腹ひっこめ作戦」 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1997q4/19971105.html

• werdna
回答No.2

>ステッパーを買おうと思うのですが、腹筋には効くのでしょうか? ステッパーは有酸素運動なので腹筋に効くわけないです(笑 なかなかやる気が起きません。 もう気が付いていると思いますが「やる気」が一番大切です

• kasuya
回答No.1

私は器具は使いませんでしたが、腹筋つきました。 えーっと、お風呂の中で腹筋してみてください。 そんなに疲れないはず。 だけど、水圧で体には力が入ってるから10回やっただけでも、普通の腹筋10回やるのよりもかなり効果的★ ももを落とすには、お風呂出てからのストレッチがいいんじゃないかな? 食事を抜かすと、体重は減りますが、脂肪はつきます。気をつけた方がいいですよ◎