• 締切済み

3代目ステップワゴン

3代目のステップワゴンを新車で購入したいのですが 4代目が出た今、もう売ってないのでしょうか? 売っているとすれば 値引きは通常より多くなるのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189865
noname#189865
回答No.4

メーカー在庫はもう無いです、販売店にまだ残ってる可能性はあります。以前は大量に作ってたのでメーカー在庫が多数あったのですが最近は生産調整の為オーダー分しか作ってないからです

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

在庫があれば買うことは可能ですが、モデル末期の値引き以上の値引きは期待できないと思います。 同じ買うなら少し高くても新型で、好きな色で好きなグレードで、好きな装備でお気に入りを買われる方が良いと思います。 3列目シートの便利な収納方も良いですし、更に室内も広くなっていますし、僅かですが燃費も良くなっています。 仮に仕事として、これから働く新人にそれなりの給料で雇う方が、定年後の体も頭も古臭い人を少し安い給料で雇うより良いと思います。 特に10年とか長く働かせるつもりなら・・・ 車を買う時は、少しでも安くと誰もが思いますが、長い目で見て、いくら安く買っても結局数年後とに買い換えるほうが損になります。 少し高くて無理をして買っても大事に長年乗る方がよほど経済的です。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

在庫があれば。 ただし、もう作ってある車なので、メーカーオプションや色などは多くは選べません。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

在庫車が残ってれば安くしてもらえると思いますよ

関連するQ&A

  • ステップワゴンかヴォクシーか・・・

     7月までに新車を購入しようと思っているのですが、ステップワゴンかヴォクシーか悩んでいます。初めて購入するので値引きの交渉やオプションなどたぶん言われるがまま買ってしまいそうで・・・だいたいどのくらいの値引きが可能なのか教えてください。母と私で交渉するつもりですが女性だから足元みられやすいかな?アドバイスお願いします。

  • ステップワゴンにステレオの取り付け方

    こんにちは、最近ステップワゴンを購入(新車)しました。今まで使用していたカーステレオをそのまま使用しようと考えているのですが、ステップワゴンに取り付ける方法又は、わかりやすいHPを知っている方は教えてください。

  • ステップワゴン 値引き

    ステップワゴンとセレナで、どちらを買うか検討中なのですが、ホンダの営業マンに、「30~40万の値引きはできません」と言われました。ホンダは値引率悪いんですか?

  • ステップワゴン値引き

    ステップワゴンの値引きに関して回答お願いします。 ナビ付きで-36万です。ホンダとしては十分な額でしょうか?

  • エスティマとステップワゴンについて

    単刀直入にお聞きします。 近々、新車を購入予定なのですが、この2つの車のことについて教えていただきたいです。 エスティマはデザインが個人的に気に入り、自分の欲しいグレードの価格も300万前後ですし、新型が出る噂は聞いていないので今買っても後悔はしないと思い第一候補に入れました。 ちなみに、現行アルファードとエスティマは装備がほぼ同じですよね? ステップワゴンはスパーダを候補に入れています。なぜステップワゴンかというと、ナビ付きのグレードでも300万以内というコストパフォーマンスに優れているからです。 しかし、ステップワゴンのテールランプのデザインがどうも好きになれず、一歩踏み出せない状況です。デザインさえ気に入れば即買いなんですが。 以上のことが私の2つの車に持っている考えです。 ちなみに、エスティマは2.4Lでステップワゴンが2.0Lを考えています。 エスティマまたはステップワゴンを乗られておる方々、乗り心地や運転のしやすさ、カスタマイズのやりがいさ、購入したとき総額いくらかかったのか等を 教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

  • ステップワゴンですが・・・

    新型ステップワゴンを購入しようと思います。 しかし、競合車種であるノア、ボクシー、セレナも多少候補に上がっています。 新型ステップワゴンを実際に購入された方の中にも私と同じく競合車種と迷われた方がいらっしゃると思います。 また、迷われて結局ステップワゴン以外を購入された方もいらっしゃると思います。 そんな方々にお聞きします。 新型ステップワゴンは買いですか? それとも競合車種にすれば(して)よかったですか? 参考までにお聞かせください。

  • ステップワゴンとヴォクシー悩んでいます。

    車を購入しようとステップワゴンかヴォクシーで迷っています。 見積もりをしてもらったところ価格はほぼ一緒でした。ホンダ20万値引き、トヨタ25万値引き。 でもローンを組むので金利で差がすごく出ます。ホンダはキャンペーンで金利1.9でトヨタは金利5.5でした。 特にこっちの方がいいっていう決めてはなかったのですが、ネームバリューあるトヨタの方がいいのかなとも感じます。どちらがいいのでしょうか? あと値引きももう少しがんばれそうでしょうか?

  • ステップワゴンの値引き

    現在、ステップワゴンのGLナビパッケージの購入を検討しています。 ●GLナビパッケージ 値引き 233,000円 下取り 200,000円  計  2,207,000円 ○オプション     165,000円 値引き  11,000円  計  154,000円 合計(その他諸費用など込) 2,400,000円 この値引きは満足していいものなのでしょうか?それとももっと頑張れるんでしょうか? 皆さん、ご意見よろしくお願いします。

  • ステップワゴン

    ステップワゴン イマ-ゼ2をお乗りになったいる方へ お聞きしたいのですが購入後、乗り心地・見た目などの 感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 「旧型ステップワゴンを 乗っている方」について教えてください

    当方 平成9年式のステップワゴンを 新車にて 購入して 11年目になり 今年3月に 車検を とうしてまだ乗るつもりです。 走行距離は 25000kmぐらいで ほとんど近くの買い物に 行くぐらいです。私と同じぐらいの年式のステップワゴンに 乗っていられる方 まだまだ 乗り続けますか?