• ベストアンサー

ステップワゴンにステレオの取り付け方

こんにちは、最近ステップワゴンを購入(新車)しました。今まで使用していたカーステレオをそのまま使用しようと考えているのですが、ステップワゴンに取り付ける方法又は、わかりやすいHPを知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

ステップワゴン専用の説明というのはちょっと厳しいと思います。  探してみたら出てはきましたが、一般車共通の説明のようなことしか書いてないようです。  どのみちオーディオのとりつけは、カーステの本体部分を取り替えるだけなら簡単ですよ。パソコンのCD-ROMを載せかえる程度の複雑さです。  配線の挿し方は車種毎ではなく、実際に買ったオーディオ毎に変わりますが、普通は配線の色が違うだけです。  参考URLから「自作なカーオーディオ」→「ヘッドユニット取り付け」とたどってもらえればいけます。  説明が異様に難解でしたけど(笑)  本体と取り付け用ハーネスを買えば取り付け説明書もついてくるので、それも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1141/
sukeroku111
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたHPでさっそく確認してみます。

その他の回答 (2)

• pokopeko
回答No.3

どんな機種をどのように付けられるのか、もう少し情報があれば・・・ とりあえず、パネルの外し方やコネクターの配線なら、下記のHPに 載っているかもしれません。 車両型式を正確に入れないと「該当なし」になりますので、車検証等 で確認して下さい。 私も何回か自分でやりましたが、隠れた所にネジや爪があります。 気をつけて作業なされて下さい。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/
sukeroku111
質問者

お礼

パネルを壊さないように気をつけます。ありがとうございました。

• drisil
回答No.2

今まで使っていたデッキは社外?純正? 社外なら新しい車に合う接続キット(ハーネス)を買えばOK。取説通りに組替えるだけです 純正なら全部の配線を一から繋ぎ直す。デッキや車が違っても出ている配線自体は同じです。でもカプラーや順番が違うのでポン付けできないだけです。なので手作業で一本づつ繋ぎ替えてあげればOKです この説明で解らなかったら素直にオーディオ店さんに行って教えてもらって下さい

sukeroku111
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。