• ベストアンサー

世界まる見え 楠田えりこさんは降板したんですか?

こんばんは。 世界まる見えテレビ特捜部 の司会が楠田えりこさんから 西尾アナに変わっていたのですが降板したんですか? それともお休みしてる間の代わりですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうです、楠田さんは降板されました。 テレビ局は広告収入の激減により経費削減が求められています。 そこで、楠田さんの高いギャラを下げてほしいと日テレが要求したところ、楠田さんがそれに応じなかったと聞きました。 特に世界まる見えはたけしさん、所さんという大御所がおり、彼らに高いギャラを支払い、誰かのギャラを削るという事で楠田さんにその話が回ってきたのだと思われます。 楠田さんはある意味この番組の看板だったと思いますが、残念です。

nana325
質問者

お礼

詳しく説明してくれてありがとうございます。 降板なんて残念ですね・・・。 私も、楠田さんはまる見えの看板だと思います。 寂しいですね。 ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• disease
回答No.6

週刊誌で呼んだ情報ですが、不況のあおりで経費節減することになり、出演タレントのギャラを下げることになったそうです。 ビートたけしと所ジョージは大物なので、楠田枝里子さんにギャラを下げる交渉をしたところ、降板することにしたそうです。 長年番組に尽くしてきたのに自分だけってのはあったでしょうね。

nana325
質問者

お礼

おはようございます。 経費削減なんですね・・・。 ほんと、長年出演してきた番組なので寂しいでしょうね。 ご回答有難うございました☆

• DONTARON
回答No.5

不況の波はテレビ局にも及んでいて、経費節減のためにギャラのかかるタレントよりも、安くてすむ局アナに変わる流れは他の局でもあるみたいです。 楠田さんは番組の顔みたいな感じだったので残念ですけど、今後も似たようなことは起こる気がします。

nana325
質問者

お礼

おはようございます。 経費節減で番組の顔とも言える楠田さんが降板するのは寂しいですね。 ご回答有難うございました☆

• NKY
回答No.4

お金絡みではないような事を本人のブログで読んだ気がします。 世界まる見DX 毎週日曜日の朝10時25分から放送 こちらで会えますよ! http://www.erikokusuta.com/news.html

nana325
質問者

お礼

まる見えDXで見れるんですね。 ご回答ありがとうございます☆

• Us-Timoo
回答No.3

降板ではなく卒業されました。

nana325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 15467980
回答No.1
nana325
質問者

お礼