• ベストアンサー

世界まる見え 楠田えりこさんは降板したんですか?

こんばんは。 世界まる見えテレビ特捜部 の司会が楠田えりこさんから 西尾アナに変わっていたのですが降板したんですか? それともお休みしてる間の代わりですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうです、楠田さんは降板されました。 テレビ局は広告収入の激減により経費削減が求められています。 そこで、楠田さんの高いギャラを下げてほしいと日テレが要求したところ、楠田さんがそれに応じなかったと聞きました。 特に世界まる見えはたけしさん、所さんという大御所がおり、彼らに高いギャラを支払い、誰かのギャラを削るという事で楠田さんにその話が回ってきたのだと思われます。 楠田さんはある意味この番組の看板だったと思いますが、残念です。

nana325
質問者

お礼

詳しく説明してくれてありがとうございます。 降板なんて残念ですね・・・。 私も、楠田さんはまる見えの看板だと思います。 寂しいですね。 ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

週刊誌で呼んだ情報ですが、不況のあおりで経費節減することになり、出演タレントのギャラを下げることになったそうです。 ビートたけしと所ジョージは大物なので、楠田枝里子さんにギャラを下げる交渉をしたところ、降板することにしたそうです。 長年番組に尽くしてきたのに自分だけってのはあったでしょうね。

nana325
質問者

お礼

おはようございます。 経費削減なんですね・・・。 ほんと、長年出演してきた番組なので寂しいでしょうね。 ご回答有難うございました☆

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.5

不況の波はテレビ局にも及んでいて、経費節減のためにギャラのかかるタレントよりも、安くてすむ局アナに変わる流れは他の局でもあるみたいです。 楠田さんは番組の顔みたいな感じだったので残念ですけど、今後も似たようなことは起こる気がします。

nana325
質問者

お礼

おはようございます。 経費節減で番組の顔とも言える楠田さんが降板するのは寂しいですね。 ご回答有難うございました☆

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.4

お金絡みではないような事を本人のブログで読んだ気がします。 世界まる見DX 毎週日曜日の朝10時25分から放送 こちらで会えますよ! http://www.erikokusuta.com/news.html

nana325
質問者

お礼

まる見えDXで見れるんですね。 ご回答ありがとうございます☆

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

降板ではなく卒業されました。

nana325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1
nana325
質問者

お礼

そうなんですね。 残念です。 ご回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 日テレ「世界まるみえ・・・」の司会者変更のわけは?

    日テレ月曜夜20時「世界まるみえ特捜部」の司会者は以前、「楠田えりこさん」でしたが、なぜ西尾アナに変わったのですか?

  • 世界丸見えテレビ特捜部ってどうなるの?

     楠田枝里子さんが司会降板らしいんですが、これもテレビ業界不況の波でしょうか?  今後は所・たけし・局アナでやってくんでしょうか?  それでも、所・たけしのギャラ高いですよねェ・・・

  • 世界まる見えテレビ特捜部

    世界まる見え!テレビ特捜部の韓国の子どもレスキューの女の子の名前は何ていってたのでしょうか? 最後まで分かりませんでした。

  • 世界まる見え オープニングテーマ

    「世界まる見え!テレビ特捜部」(NTV系)のオープニングテーマのタイトルを教えて下さい(最近はエンディングでも同じ曲が使われていますね)。何かの映画音楽だったような気がするのですが・・・。

  • 11月10日の世界まる見え。

    11月10日の世界まる見え!テレビ特捜部で 「ド肝抜き映像超緊急放出100連発」 と書いてありましたよね。新聞とかでも。 あれ100連発もやってないと思うんですけど どうなんでしょうか。 何回かに分けて放送してたのですか? 教えてください。

  • 世界まる見え!での納豆料理

    こんにちは。 先週、4日に放送された、「世界まる見え!テレビ特捜部」で、納豆料理が紹介されていたと思うのですが、料理名とレシピがわかる方はいらっしゃらないでしょうか? ビデオに録画しておいたのですが、誤って消してしまって… 回答よろしくお願いします。

  • 世界まる見え 超伝導体の実験

     今日1月16日の世界まる見え!テレビ特捜部で番組の最後に超伝導を使って磁石を浮かせるシーンがありましたが、あれはどうやってバランスをたもっているのでしょうか?またあのうえについていたものはなんなのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 世界まる見え!テレビ特捜部

    本日放送(3月10日)の『世界まる見え!テレビ特捜部』にて、ハチミツが薬になるという事を言っていましたが、どのような作用や効用があるのでしょうか?

  • 世界まる見えテレビ特捜部

    少し前なので申し訳ないですが7/31日放送の世界まる見えテレビ特捜部での卵かけごはんのレシピを教えてください! 何種類かあり、みなさんとてもおいしそうに食べていたので作ってみたいので覚えていらっしゃる方おねがいします!

  • ズームイン 世界まる見え以外で西尾由佳里アナはどんな番組に出てますか?

    ズームイン 世界まる見え以外で西尾由佳里アナはどんな番組に出てますか?最近好きで気になってます。