• ベストアンサー

男の人の知り合い

男の人の知り合いに今日呼び出されました。 頑張ってきた試験に落ちたらしいです 励ましてよ。と言われ 良く頑張りましたね と私がいったら 頑張らなくても 受かればいい。と彼が言ったので 過程が大事だと思います。といったら そしたら相手は泣いてました。 男の人のこういう涙を見るのは初めてだったので こういう時 どういう気持ちなのですか?? 私の言葉はこれで良かったでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hozuki
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

その男性は、本当に悔しくて悔しくてたまらなかったのでしょうね。 私は頑張った試験で結果を残すことができずなんともいえない感情がこみあげてきて 泣いてしまったことがあります。自分でも信じられないぐらいに泣きました 男性って、女性に見せないけれどもろい部分が多いです 特に目標に向けて頑張っていたことが実らないということに対して 大なり小なり、ものすごくショックを受ける気がします そういった時とにかく誰かに慰めてほしいんですが 同性だとなんだか情けない姿を晒しますし、なんというか下手に慰めてもらえないんですよ よくある男女論の「男性は解決したがる」の部分がこういう時には辛く感じます なので女性の寛容な、包んでくれるような柔らかい雰囲気が妙に恋しくなり甘えたくなります そういった時、自分の努力を理解してくれようとするあなたの言葉を聞いて 留めていた感情が流れ出てしまったのでしょう。 あなたの言葉ではなく、励ましてほしいという要求に素直に答えてくれた態度がうれしかったのでしょう その言葉でよかったのだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の知り合いに下心があるって感じたとき、どう受け止めますか?

    こんにちは、20代男です。 ・知り合いが脚をちら見した時(私の悩み) ・話しかけてくる事に下心の意図を感じた時 ・街中で、なめ回すように胸や脚を見ている人に気付いた時(私はしたことないです) 等の下心を目の当たりにした時、相手をどのように思いますか? 嫌いになりますか? 私の中では、そういう男を見下したり意識の外へ向けて相手にしないものかな、 と思っています。 ですが、これは私の想像に過ぎないので、実際、皆さんがどのように感じているのか 非常に興味があります。 私はセクハラとか、下心を読まれ軽蔑される事にびびっていて、 いつの間にやら女性に対する警戒心が強くなってしまっていてちょっとしんどいので、 女性の人と程よい距離感を保てる大人の男になりたいと思って質問しました。 出来るだけ多くの方からどのように感じているのか御意見を御聞きしたいです! 宜しくお願いします。

  • 知り合いに道ばたで出会い目そらされる

    よくあることですが、知り合い程度の人に会ってしまうことありませんか? そのとき無視するか、言葉をかけるか、迷いませんか? 会うのはたいてい休みの日なので、人と話すのが億劫なときが多いです。 でも、シカトとたら相手に悪いですよね。 今日は、偶然出会ってしまったので一度目をそらされましたが、一応声をかけました。特に話すこともないのに・・・。 気持ちはわかるけど、後味悪いですね。 相手ももう少し愛想ふりまいてくれてもよかったかな? でも、仕方ないかな? と少し考えました。 自分でも話すこともないのに道ばたで出会ったら本当にどうしていいのやら? 愛想よくいきたいんですけどね。とにかく億劫です。 みなさん、道ばたで会ったらどうします? 目をそらされたらどうします? “アドバイス”ではなく、“アンケート”としてお答え願います。

  • 男の人の涙

    実は今日5年付き合っていた彼氏とお別れしてきました。 彼は15歳年上・隣の県の方で遠距離恋愛をしておりました。 他にも色々と条件?が悪く、周りにも色々と言われてきましたが、 それでも構わないと、今日まで付き合っていました。 正直自分でもよく続けたなと思うような恋(大恋愛?)だったと思います。 (別れを切り出したのは私ですが) 消して嫌いになったとか、他に好きに人が出来たとか… そういう理由ではないのですが… 気持ちがすれ違って来いたような… (あまり上手く言えませんが) 少し倦怠期だったのかもしれません。 お互い一度離れて0から?初めたかった?とか まぁ色々あり、考えた末(将来の事等)、今日改めてお話し、別れました。 その後(彼がこっちに来ていたため私の車で)駅まで行き、最後? の会話をした際、彼が泣いてました。(私もですが;) 別れの言葉?は使いたくなかったので、 その後感謝の言葉と、「サヨナラ」ではなく、 (縁があれば)「またね」と、見送りました。 私は泣き虫なのですが、彼の涙を見たのは初めてだったので、正直驚きました。 このような経験した方いらっしゃいますか? 実際の事は本人しか分かりませんが、彼は何を思い涙を見せたのでしょう? 彼というより男の方の涙を見たのが初めてでした。 凄く個人的な話で申し訳ありません。 もし宜しければ回答の方お願いします。 ※中傷等はご遠慮下さい。 ※又誤字脱字等ありましたら申し訳ありません。 ※長文AND乱文失礼しました。 ※もしカテゴリー等違っていたらすみません。 (その時は大目に見てやって下さい。)

  • 男の人の心というものがわかりません。

    男の人の心というものがわかりません。 先日、彼と喧嘩をしてどうにもならず、 結局、別れを切り出しました。 彼が『もうメールしてくるな』と言ったからです。 それなのに、今日彼からたった一言、 『試験頑張ってください』 とメールがありました。 (今日が試験の日でした。) 私も一応返信はしましたが、 それからはまた音沙汰ナシです。 『試験どうだった?』 ぐらい聞いてもいいのに…。 そんな感じなら、わざわざ『頑張って』なんてメールくれなきゃいいのに、 と辛い気持ちです。 彼はどんなつもりでメールしてきたのでしょう? いい人ぶりたいだけ? と、腹立たしくさえ思います。 私は忘れようとしているのに…。 皆さんは、どう考えますか? よろしくお願いします。

  • 男って…

    今日、私の友達が彼氏と別れました。 1ヶ月前、喧嘩の時に『もう〇〇ちゃんいらない』と感情的になって発した言葉に一気に冷めたようで、距離を置いたのち (以下コピー) 友達:どれだけ謝っても許して貰えない? 彼:怒りはなくなったけど気持ちが離れた 友達:私といる事はあなたの幸せの妨げになる? 彼:うん。 友達:わかった。長い間引っ張ってゴメンね。今までありがとう。 と言って帰ってきたそうです。 彼女が感情的になって発した言葉は確かに悪い。 でも大好きだった彼女がここまで言ってて男ってのはなぜ許してあげれない? 涙が出ます。 うちの旦那は少なくともこんな男ではないと思い…たい、けど男ってこんなものなんですか?

  • 続。男の人って

    前に、「男の人は好きでもない人とHできますか?」 と質問したものです・・・。 私は、その時最後まですることだけは拒みました。友人に言わせると、あんなことしてそれは蛇の生殺し・・・と。 私、この歳にして、実は経験がありません。・・・最後までしたことはありません。だからか、初めてが不倫で、しかも車で・・・とかいろいろ考えちゃって。 初めてと彼に言うと、すごく申し訳ないような態度になってましたが・・・。 別に大事にしているわけではないんです。ただそういう機会に恵まれなかっただけ・・・。 どうなんでしょう。男の人にとって経験のない女って・・・。 ちなみに私は、23歳です・・・。 ・・・前に皆さんから頂いた言葉で、彼への気持ちはどうでもよくなったという感じです。所詮、妻と子供が大切で、私はただの遊び相手でしたから・・・。

  • なれなれしい男の人のかわし方

    私は今、大半が女性の職場でアルバイトをしています。 男の人は数えるほどしかいないのですが、最近その中の1人の男の人に困っています。 とても馴れ馴れしい人で、休憩時間になると隣に座ってきます。プライベートなこと(彼氏いるの?など)を聞いてきたり、仕事中も視線を感じます。昼など、私の行動を見ているらしいのです。 私は彼氏がいないということなど正直に言ってしまい、嘘でもいると言っておけばよかった…と後悔しました。嘘をつくとすぐに顔に出てしまいます。 何かされたらこわいので、相手を怒らせずに関わらないようにしたいのですが上手い言葉がなかなか見つかりません。 前にもしつこい男の人がいて、少しこわくなりました; 数人の女の人は知っていて、気持ちが悪いと言っています。 その人は気軽な気持ちかもしれませんが、私はこれからもその人と顔を合わせるのが嫌だなぁと思ってしまいます。 バイトはやめたくないので、自然に振る舞って上手くかわせれば良いのですが…。それでも割とそっけない態度をしているつもりです。 何か良いアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 知り合いに人の言葉を同時に話そうとする人がいます。

    知り合いに人の言葉を同時に話そうとする人がいます。 人が話している最中に、自分もその言葉を硫黄とするんです。 ちょっとおかしな人なので、精神病か何かかと思うんですが、 これに当てはまる病気ってありますでしょうか? ググったら「反響言語」というのがあってこれとは違うようです。 オウム返しするのではなく、相手の言葉に重ねて話そうとします。 過去の質問に同じようなのがありました。 会話中の言葉に同じ言葉を重ねて話す人 http://okwave.jp/qa/q2102293.html ここだと病気ということにはなっていないみたいです。 詳しい方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 貴女の知り合いの人で三高の男を希望されている人は今、如何されていますか?

    貴女の知り合いの人で三高の男を希望されている人は今、如何されていますか? 貴女の知り合いの人自身は如何なのでしょうか? 貴女の御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 男の人はどうなのでしょうか

    交際して1年半の彼と、3カ月ほど前からHをしました。 彼以外と関係を持ったことがありません。 初めての時は痛みや出血もあり、挿入をやめてもらったけれど、 ひと月くらいした後で痛みもなくなってきたし、 まだイクっていうことはどういうのか分からないけれど、 入れてもらって気持ちいいとか、嬉しいとか思えるようになりました。 ただ私が思うのには、彼の前戯が早いです。 (私だけの感じ方かもしれないですが) 私は、前戯は30~40分くらいしてほしいと思うのですが。 彼は半分程度しかしてくれずに、入れてきます。 愛撫、前戯が長いとそれだけ気持ちも最高になれるし、 何よりも彼の逞しいモノを入れてもらって、 愛する人に抱かれているという気持ちが高まるし、 大好きな彼と繋がっていると思えると、 涙が出るくらいに嬉しいです。 何度か「もっとキスして」とか「乳房を揉んで」とか言うと 長めにしてくれるのはその時だけです。 それに彼は正常位よりバックが好きで、より時間がかかります。 私は彼に征服されるみたいな感じは好きですが、 でも正常位でいっぱい抱きしめられている方が 彼からの愛をたくさん感じます。 男の人はどうなのでしょうか。 前戯は適当にして、挿入に移りたいのでしょうか。 そして挿入の時間をたくさん取りたいのでしょうか。 また、男の人は性行為をしている時、 女性に征服感・支配感をもったり感じたりするのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • スキャナーDS-530のスキャン履歴回数を調べる方法について教えてください。
  • DS-530のスキャン履歴回数を確認するにはどうすればいいですか?
  • Epson社製品のDS-530のスキャン履歴回数を知る方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう