• ベストアンサー

ピクニック用バスケットってどこで買えますか?

以下のような普通のピクニック用バスケットですが、どこで買えますか? ネット通販でなく、目で見て手にとって買いたいんです。 http://zakka5.com/bs1.htm ホームセンターやスーパー(ダイエー、ヨーカドー、ジャスコ)じゃ売ってないですよね? 当方東京都内在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

ホームセンターやジャスコであるとしたらならキャンプ用品などをあつかうアウトドアコーナーか籐製品のコーナー。 ピクニックバスケットといっても、たんなるバスケットだけの場合もあれば、カラトリーなどを収納するバンドなどの付属がついているものなどいろいろあるようです。 ただ、おしゃれなまた、機能的なものであればリビング雑貨やホームファニチャーを扱う「私の部屋」のようなの雑貨店、また大型スポーツ用品店のキャンプ用品などのあるアウトドアコーナーが有力かな。 実際行った見たわけではありませんが思い付くところで、イケアとかハンズ、ロフトあたり。http://www.iwanichi.co.jp/living/antique/archive/2009-03/ デパートなどでも意外とみつかるかと。ただ、どちらもおいてある種類は多くないと思うので、何件かはしごしてみくらべることになるとおもいます。行く前に店に問い合わせてから行かれるのが確実。

litton101
質問者

お礼

koma24さん、早速のご回答ありがとうございました。 ハンズ、ロフトあたりが近所にありますので 探してみます! ネットで買えば一発ですが、実際に足運んで悩みながら 買ったほうが楽しいですよね。

その他の回答 (1)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

都内だったら、ハンズとかは無いですか?

litton101
質問者

お礼

はい、近所にハンズがありますのでのぞいてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デパートとスーパーの違いはなんですか?

    私は、ジャスコとか、ヨーカドー、ダイエー、などを 「デパート」と言っています。 でも、どうやら「スーパー」というようだとわかりました。 私はスーパーというのは、主に食料品を売っている一階建てのお店という認識です。 例えば、伊勢丹などは「デパート」という言い方でいいのですよね? ジャスコやヨーカドーなども何階か建てのビルで、服飾品などを売っていて、伊勢丹などと変わらない構造だと思うのですが、 どうして伊勢丹はデパートで、ジャスコ、ヨーカドー等はスーパーなのでしょう?

  • イトーヨーカドーのレジ係りは日本一?!

    「イトーヨーカドーのレジが出来れば、他の小売店でのレジは簡単に思える」とヨーカドーに勤めていた人に聞いたことがあります。私もヨーカドーに行くのですが、他大手スーパーのジャスコやダイエー、大手百貨店と比べすごく丁寧な感じがします。例えば、お釣りで小銭を渡すとき「000円のお返しでございます」と言いながら、指で小銭を指していたり、クレジット払いのときは、いちいち「0000円1回払いで承りましす」と復唱してから、会計をしていたり、「スーパーなのに丁寧だな~」と関心しました。そんなヨーカドーを見ていると、他の小売店のレジ係りは「ヨーカドーに比べたら、そこまで丁寧じゃないな~」って思いました。小売業のレジ係りに詳しい方どう思われますか?ヨーカドーのレジ係りは厳しいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • オーガニックコットンを売っているお店

    私の友人は元々喘息やアレルギー体質だったのですが、最近になって化学物質過敏症を発症してしまいました。 とりあえず布団や洋服はオーガニックコットンの物にしたいけれど売っている場所がわからなくて困っていると相談されました。 以前はダイエーで取り扱っていたらしいのですが、今は扱っていないのだそうです。 ジャスコ、サティ、イトーヨーカドー、生協などの大型スーパーなど取り扱っているところがあったらぜひ教えてください。 ちなみに友人は神奈川在住ですので、神奈川近郊でお願いします。

  • 東京23区内で、生活施設がととのってて、住みやすいのはどこ?

    東京23区内で、生活施設がととのってて、住みやすいのはどこ? (1)24時間営業の大きめなスーパーが複数あること (ジャスコ、西友、ドンキ、イトーヨーカドー等) (2) 大きめなホームセンターがあること つっぱりポールを買ったりとか、 洗剤を買ったりとか、、、 (3) 大きめな電機屋があること 蛍光灯を買ったりとか、掃除機を買ったりとか、、、 (4) 100円ショップ、ドラッグストアなども できれば欲しい

  • 中央区勝どき周辺での買い物

    4月から勝どきに住むことになりました。 東京は初めてのため分からないことだらけで、買い物事情に疎い状態です。 車を持っていないので、徒歩でがんばるか最初のうちはバスや電車を利用しようと考えています。 そこでお聞きしますが勝どき周辺に、 ■ 日々の買い物をするスーパー(ダイエー・ジャスコなど安いか大手の安心のおける店舗がいいです) ■ 自転車や生活用品を買い揃えられるホームセンター ■ 家電を買い揃えられる電器屋さん(こちらも大手の店舗がいいです) はどのようなものがあるでしょうか。よろしくご教示下さい。

  • 「ふたつけルン」の実店舗販売店を探しています

    株式会社 クラスプというところが販売元の「ふたつけルン」という商品ですが、 通販以外で手に入れられる場所を見つけられません。 ホームセンターや大手スーパーなどで売っているとの記事を目にしたことがありますが、 「ふたつけルン」がブームになった数年前~現在までずっと 近所のスーパー(イオン、ヨーカドーなど)やホームセンターのキッチングッズコーナーで 見かけたことは一度もありません。 販売しているお店・コーナーをご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。 (もしかしてペットコーナーなどで販売があるのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • 携帯のウォシュレットってどこに売ってますか?

    母が痔の手術をしたのですが、実家にはウォシュレットが無い為、携帯用のウォシュレットを探しています。 急いでいるので(退院が近い)、ネットショップじゃなく、近所で買いたいと思っています。 携帯用のウォッシュレットってどこに売っているんでしょうか? ホームセンター?家電量販店? ダイエーやジャスコみたいな所? 全く想像がつかないので教えてくださいm(_)m

  • スプレー式消火器

    スプレー式消火器を買おうと思っているのですが、いろいろと種類があってどれにするか迷っています。 お勧めのものがあったり選ぶ時の注意点などがあったら教えて下さい。 また、ホームセンターや大手スーパー(ダイエー・西友等)にも置いてあるでしょうか。

  • ピクニックバスケットを探しています

    英国OPTIMA社のピクニックバスケットを探しています。扱っているお店や購入方法を知っている方、教えてください。ちなみに探しているのは、トランクタイプではないものです。

  • 羽毛布団を購入したいのですが

    実家の両親に羽毛布団をプレゼントしたいと思っています。 10数年前に銀婚式に買ってあげたものが、羽が出てきたり、片寄ったりしているということなので。 その時、どこで買ったかも忘れてしまいました。 布団を買う場所として思いつくのは、 1、地元のまあまあ大きい家具屋さん・・・自分の嫁入り布団はここでした。 クィーンサイズで厚手と薄手とくっついてるタイプで12万円位。ちょっと獣臭いのが今でも少し気になります。西川なのに!! 2、通販・・・セシールとニッセンと千趣会とチラと見ただけですが、ダウン85%とかありました。でも90%以上あったほうが良いらしいですよね。 3、TVショッピング・・・あまり利用したこと無くて。 4、ホームセンター系・・・家具屋さんより少し価格帯が安いので質が心配。 5、スーパージャスコとかヨーカドー・・・どうでしょう。 6、ふとんやさん・・・地元のふとんやサンはなんか寂れ気味です。 自分の中では「家具屋さんで扱っているブランド西川なら間違いは無いはず。」が意外と臭くて失敗だったと思い、悩んでいます。 もっと回転のいい店ならよいのかなー? アドバイスをお待ちしております。

専門家に質問してみよう