• ベストアンサー

アニメソングなんですけど・・・・・

どこかで、楽譜や、ダウンロードの出来るサイトは、ありませんか?                                               ベイブレードで、2002と、GレボリューションのEDとOPなんですけれど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.3

No.1についてですが,この3つのサイトはいずれも著作権処理(JASRACへの届出)が済んでいるので,削除はされないと思いますよ。 ただ,いずれも検索ができるのは歌詞だけで,楽譜は出てきませんね。また音声も聞けません。 ネット上で楽譜のダウンロードができるサイトとして,「歌BON楽譜ショップ」 http://www.dion.ne.jp/bw/shufu/utabon/index.html がありますが,あまり曲数は多くありません。 譜面が市販されていない曲の楽譜がどうしても必要な時に私がよく利用するのは,インターネットカラオケのサイトです。(ただし,ふつうは有料です。) 例えば,music.co.jpというサイトの中にMIDIデータをダウンロードできるコーナーがあります。 http://midi.music.co.jp/ これをダウンロードしただけですと,単に音が鳴るだけですが,これをデスクトップミュージック用のソフトで読み込んでやると,楽譜になります。 いずれにせよ,テレビアニメや子ども番組の主題歌やオープニングは,なかなかこういうデータにもなってないことが多く,また市販の楽譜にも載っていなかったりします。 お探しの曲も,上に上げたサイトではちょっと見当たらないようでしたが,ざっとしか見ていないので,ていねいに検索したら見つかるかもしれません。 ただ,他の曲を探す時に役に立つかと思ってとりあえず紹介しておきました。 なお,参考URL欄に複数のURLを書く時は,「半角のカンマ」で区切って並べるとうまくいきますよ。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/bw/shufu/utabon/index.html,http://midi.music.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.2

#1です。 ごめんなさい、参考URL見れないですねf^_^; http://www.utamap.com/ http://www.maple-town.com/ http://www.uta-net.com/members/index2.html です。 コピー&ペーストで見てください

hiwatari
質問者

お礼

わざわざ有難うございます~                                       後で見てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.1

もしかしたら削除されるかもしれないんですけども・・・ 参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.maple-town.com/     http://www.utamap.com/     http://www.uta-net.com/members/index2.html 
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ・ゲームソングの歌詞サイト

    タイトル通りですが、アニメ・ゲームソングの歌詞が載っているサイトを探しております。 いくつか見つけなのですが、自分が探しているものはなくて・・。 以下の歌詞が載っているサイトをご存知でしたら、教えてください。 PS2ゲーム アカイイト OP・ED PSPゲーム 英雄伝説白き魔女 OP・ED PCゲーム CLANNADよりソララドアペンド全曲 よろしくおねがいします。 

  • エレキ、アニメの楽譜

    アニメのOPやEDのエレキギター、ベースの楽譜はありますか? 具体的には「ブラックラグーン」「鋼の錬金術師」「けいおん」「みなみけ」などです

  • もう一度聴いてみたい、あのアニメソング

    今の子供たちに、聴かせてあげたいアニメソングは何ですか?因みに、私が子供たちに聴かせたいアニメソングは旧ヤッターマンのED「ドロンボーのシラーケッ」と、まんが日本昔ばなしのED2曲「とっぴんから逃げられて」「人間っていいな」、そして聖闘士星矢のOP「ペガサス幻想」この4曲ですね。近頃のアニメソングは、このテのアニメソングが少なくなってますから・・・。

  • アニメソングの楽譜

    ひぐらしのなく頃にの「S・A・G・A ~輪廻の果てに~」や、 その他のアニメソングのピアノ楽譜が無料でコピーできるサイトを知っている人がいたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

  • アニソンをフルで映像付きをダウンロードできるサイト

    ipodのムービーにアニソンのフルをアニメの映像付きでダウンロードしたいのですが、youtubeでもアニメのOPとEDの映像つきでフルはなかなかありません。あってもOP・EDの短くカットされたものしか置いていません。 できればOPとEDの映像を入れつつ、ダイジェスト版でアニソンのフルをダウンロードできるサイト知りませんか?無料であれば素敵ですが、有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなアニメソングを教えてください(ゲームソング可)

    アニメソングにはよい歌がたくさんあると思いますが、みなさんの心の中のベストアニメソング5を教えてください。年代などでそれぞれあると思いますが、よろしくお願いします。ちなみに僕は 1 I'll Give You Romance!:ドラゴンボールED 橋本潮さんが歌う日  本版も好きですが、アメリカ版の英語のものが好きです 2 夢を信じて-徳永英明(ドラゴンクエストのEDでした) 3 ルネッサンス情熱(味っ子のop、曲の名前はあいまいです。EDも好  きです) 4 AKINO wibless4 - 創聖のアクエリオン(パチンコで知りました。   ちなみに4人は沖縄出身の兄弟です) 5 ETERNAL WIND 森口博子(歌がうまいなあと思いつつ  曲もいいので、好きです) その他、甲乙がつけがたい曲はけっこうあります。 true tears OP リフレクティア 人形劇 三国志 エンドロールのテーマソング ジャングルの王者ターちゃん OP2 mama I Love You Yuki - Joy ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー) Shangri-La Hunter X Hunter Ohayoue! Base Ball Bear - 神々LOOKS YOU などなどです。アニソンの歌手では水木一郎が好きです。 みんさんの好きな曲を教えてください。

  • あなたが選ぶ昭和アニメソングを教えて!

    ※アンケートカテゴリで質問しましたが回答数が得られない結果でしたので本場のアニメカテゴリで再質問します。 アメトーークの昭和アニメソング芸人で昭和のアニメソングを選ぶコンピュレーション企画がありましたが、みなさんの選ぶ昭和アニメソングを10曲選んでみて下さい。 10曲なんて絞りきれないもっと書きまくりたい人は、ジャンル別に作ったりするのもありです。 例えば、「ロボットアニメ」とか「ジャンプアニメ」とかそういうわかりやすい感じで! (注意点) ・TVシリーズのアニメ主題歌(OP・ED)に限らせて頂きます。 映画やビデオパッケージのアニメは無しの方向でよろしくお願いします。 ・数少ない回答数でしたが前回の質問で多かったのはアニメタイトルだけで、OPかEDかわからないものなどそのアニメのどの曲を指しているのかわからない回答が多かったので、わかる範囲で曲のタイトルのタイトルも教えてください。 みなさんの熱い選曲をお待ちしていま~す。

  • EDがステキなアニメ!!

    アニメといえばOPもEDも重要ですが特にEDはかなり重要な役割を持ってると思います!!ステキなアニメのED教えて下さい!!(たくさん書いてもいいです!)

  • アニメで疑問だったのですが

    1話ではOPが存在せず、EDのタイミングでOPの曲を流して 2話でOPが本来の所に戻り、EDが追加される・・・ といった変則的な放送の仕方はいつから始まったんでしょうか? 昔のアニメではあまりなかった気がします。

  • アニメの主題歌がわかるサイトってありますか?

    昔~今位のアニメでOP曲、ED曲などが書いてあるサイトとかってありますでしょうか?ありましたら教えてください。