• ベストアンサー

筋肥大で寝る前の炭水化物

筋肥大目的で寝る前に腹が減っているのに気づいた場合、ご飯など炭水化物を食べるべきか、それとも、プロテインだけ飲んどけば十分か、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Anaerobic
回答No.3

>以前のIDとくらべてかなり理論派になられていて別人だと思いました。 いやもう熱血漢で精神論と筋トレの基本を語るのに疲れてしまって(笑 #1なんか昔っぽいでしょ? >朝起きたとき異化防止のため、プロテインと砂糖飲んでるんですが、砂糖は体重×何gぐらい取ればいいでしょうか。 昔と違うタイプの回答で恐縮ですが、増量中の朝なら無理してまで砂糖摂るこた ないですよ。 プロテインを溶かすものに入ってる糖分だけで十分です。 ちなみに最近のお気に入りは「グリコのカフェオレ+バナナ味のプロテイン60g」 「ピルクル+パッションフルーツ味プロテイン」です

その他の回答 (3)

• Anaerobic
回答No.4

少し追記しておくと 理論上(コルチゾル引っ込めてインスリンを出す)は砂糖よりぶどう糖の 方が反応はいいはずですが 血中アミノ酸を増やすことでも同じような反応がありますから まず、プロテインです。

HotDrink
質問者

お礼

昔は、つべこべ言わずどんぶり食っとけ、みたいなご回答でしたが、 今はかなりスマートな印象です。 砂糖は控えめプロテイン重視でいこうと思います。 では、いまからどんぶり食って寝ます(笑) ありがとうございました。

• shiriustar
回答No.2

筋肥大が目的であれ、ダイエットが目的であれ、寝る前に食事をするのは胃腸の関係や脂肪が付き太りやすい等影響がでますので控えた方が良いと思います。 さて、お腹が空いてどうしても食べたい場合は軽めで脂肪分が無い食品或いは炭水化物を摂取する場合も軽めに摂取して下さい。 筋肥大を目指してようですので、栄養補助食品のサプリメントプロティン(タンパク質)やタンパク質を含んだ食品を摂取されると良いと思います。 筋肥大を目指してる場合でも炭水化物をたらふく食べたり、脂肪分の多い食事をしておれば自ずと脂肪が付き太りますので、自分の身体の変化を見ながら食事の量と中身を鑑みながらタンパク質を含んだ食品を摂取する事を心掛けてますと脂肪がそれ程付かずに筋肉が肥大されます。

HotDrink
質問者

お礼

ありがとうございます。プロテイン飲もうと思います。

• Anaerobic
回答No.1

随分懐かしいIDなんで再度筋トレ系の質問に回答してみます。 とはいえ私の方は以前とID変えてるのでお解りにならないと思いますが。 筋肥大目的で腹が減ってるのなら好きなだけ食べてください。

HotDrink
質問者

お礼

ID覚えてくださっているなんてうれしいです。 鶏肉6食にめげてトレーニング中断してたんですが、プロテインという文明の利器の力を借りて再開しました。 いろいろ調べて事情がわかりました。以前のIDとくらべてかなり理論派になられていて別人だと思いました。 再質問なんですが、朝起きたとき異化防止のため、プロテインと砂糖飲んでるんですが、砂糖は体重×何gぐらい取ればいいでしょうか。 砂糖よりブドウ糖の方が良いでしょうか。Anaerobicさんは起床時に異化防止でなにを飲まれてますか。

ネガフィルムのdata取り込み
このQ&Aのポイント
  • 写真のネガフィルムをデータとして取り込む方法が知りたい。
  • スキャナーとしてGTS650があるが使えますか。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう