• 締切済み

USBブートのウイルス対策

linuxをUSBブートしているのですがUSB内にlinux用のウイルスソフトをいれることは可能でしょうか? 可能ならご教示してほしいです。

みんなの回答

回答No.3

意図的にウイルスソフトをブート可能な記憶媒体に入れるということが いかに愚かで、いかに危険であるかということを認識してください。 場合によっては不正アクセス防止法違反となり 処罰されることもありえます。 処罰の有無に限らず、他人に迷惑をかけるようなことを 公の場で尋ねることはやめましょう。

deruta913
質問者

補足

すいません。 ウイルス対策ソフトの間違いです。 ウイルス対策ソフトをいれたいのです。

• Cupper
回答No.2

補足です ウイルス対策ソフト:  ウイルスに感染しないようにする  または感染したウイルスを駆除するソフトウェア ウイルスソフト:  ウイルスやスパイウェアなど悪意あるソフトを示します

• Cupper
回答No.1

残念ですが、ウイルスを流布する行為に協力することはできませんので、   諦めてください 利用規約や禁止事項に違反する投稿です (犯罪行為の教唆や共犯になるのは嫌ってこともあります)

deruta913
質問者

補足

ウイルス対策ソフトをいれたいんです。補足感謝します。 質問する際に確認しとくべきでした。すいません。