• 締切済み

飲むと精子が死滅する男性用のピルってあるんですか?

友達の女の子に避妊のことを聞いたら 彼氏が「飲むと精子が死滅する男性用のピルを飲んでるから大丈夫」 って言っていました。本当に男性用のピルってあるんですか?

• 妊娠

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 研究はされていますけど実用化の目処も立ってません。 当然、実験用のサンプルさえ入手不可能です。 その彼氏が言ってるのは出鱈目です。 ゴム梨でやりたいからでまかせ言ってるんじゃないでしょうか。 かなり要注意ですね。

• yoyox
回答No.1

まだ海外の薬学誌に載る程度の研究段階で、 日本では認可されていません。(私の知る限りでは) 不法に入手したか、デマでしょう。 私から言わせれば、ゴム無しでしたいがための嘘としか思えません。 避妊に失敗して泣きを見るのは女性ですから、 自分が信頼できる方法で避妊されることをお勧めします。

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、裏で出回っているものを入手したとか 言っているみたいですが、でまかせとしか普通思えないです。