Realone playerやWindows Media playerで動画を見るとコマ送りみたいになります。

このQ&Aのポイント
  • 再生すると動画によって非常に動作が遅くコマ送り状態になることがあります。
  • Realoneの『ツール』→『環境設定』→『接続』→帯域幅をいじくっても効果が見られません。
  • パソコンは先日98SEから買い換えたばかりですが、98SEの時も同じく動作がカクカクとしていた状態でした。改善策はありますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Realone playerやWindows Media playerで動画を見るとコマ送りみたいになります。

XP PRO、メモリ512MB、CPU2.4Ghzを使用しています。インターネットはZAQのCATV接続です。 再生すると動画によって非常に動作が遅くコマ送り状態になってしまうことがあります。 Realoneの『ツール』→『環境設定』→『接続』→帯域幅をいじくっても効果が見られません。 パソコンは先日98SEから買い換えたばかりですが、98SEの時も同じく動作がカクカクとしていた状態でした。 パソコンを買い換えてこれでもう安心。。。。と思っておりましたが同じ状況です。 改善策はありますでしょうか? 前PCからはデータの移動はしておりません。 勤務先のADSL接続のPCではこの様な事は見られません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.2

No1です。 ん?自宅の方が速度が早いのにかくかく?これがあっているならプロバイダを変えても意味無いですね。 自宅のPCを会社に持っていくことは可能でしょうか?Resが早かったところを見るとそう遠くないのかな? 出来れば自宅PCを会社に接続してどうなるのかやってみてください。 もちろん会社でもかくかくだったらPCに問題ありですよね。 で、PCの方に問題があるのならグラフィックボード(G/B)がどうなっているか教えてもらえますか?会社・自宅PC共に。自宅PCのG/Bが貧弱とかかも知れませんね。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度、「接続テスト」を押してみましたらスムーズに再生できる様になりました。

その他の回答 (1)

• master-3rd
回答No.1

>ZAQのCATV接続 ということは、ストリーミングがかくかくしているということでしょうか? 単純に、速度が出て無いだけでは無いでしょうか? 「速度・計測」等でページを検索してインターネットの速度計測サイトで自宅と会社でどのくらい差があるかを確認してみてください。 ものすごく遅いようだったらプロバイダを変えるくらいしか解決方法は無いと思われますが…

sukappi
質問者

補足

ありがとうございます。 速度計測サイトでは自宅が平均1.3Mで 勤務先が平均500kです。 プロバイダーを変えるしかないのでしょうか?