• ベストアンサー

地デジ搭載モデルで安価なものを探しています。

saburo7の回答

• ベストアンサー
  • saburo7
回答No.1

安価なノートPCと外付け地デジチューナーを組み合わせてはどうでしょう? 最近はCore2Duoモデルでも5万円台で買える場合もあるし地デジチューナーも 1万円~2万円です。これなら、録画用に外付けHDDを買う余裕もあるでしょう。 BUFFALO地デジチューナ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html IO-DATA地デジチューナ http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/index.htm SKNET地デジチューナ(下の方です http://www.sknet-web.co.jp/product/index.html USB接続の外付け地デジチューナーを扱っているのはこれくらいですかね。 PCについては最近発売されたモデルは大抵使えるはずです。 デュアルコアCPU搭載モデルなら確実ですね。 Dellやマウスコンピューターのエントリーモデルはコストパフォーマンスが良いのでお勧めです。