• 締切済み

障害年金について

調子が悪く、必要な書類を揃える事が出来ないでいます。 政権が民主党に変わり、障害年金の支給に影響が出る事はないでしょうか…。 廃止になったりなど…。 自立支援制度が廃止になると聞いたので不安です。

noname#115402
noname#115402

みんなの回答

• ww555ww
回答No.1

政権が民主党に変わり、障害年金の支給に影響が出る事はないでしょうか…。 >通常、本当にそれを受給しなければ生活が困難な人の場合には何の心配もいらないと思います。 いわゆる、不正受給に関しては、今までよりかは厳しくなることと思います、それは、生活保護者の場合でも同じだと思います。 (申請書類などは厳しくなるかもわかりません) 本当に受給の対象者なのか、それとも、本当は自分で仕事をすることが出来るような人なのではないのか? その判断は当然ですがより厳しくなるかもわかりませんけれども、真面目な人を不安にさせる、困難にさせるような国では、これからの日本そのものが駄目になってしまいますから、それは大丈夫だと思います。 不正受給に関してだけは、厳しくなって行くことでしょうね。