- 締切済み
skypeがハックされました
使っていたスカイプのアカウントにログインできなくなり、クレジットカードに不正な請求がありました。今は新しいアカウントを作成し、パスワードも変えて利用していますが、不正請求は一向にやみません! カスタマーセンターらしき電話番号も見つからないので、どうしたらわからず途方に暮れています。 どなたか、skypeの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? パソコンは疎いので、どうしたらよいのか教えてください! お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- saekikkt
- ベストアンサー率60% (378/622)
>不正請求というか、online bankingで、SKYPEからの引き落としが何度も繰り返されているのが分かります。 Skypeから引き落としがされているのなら ・Skypeのクレジット契約か固定電話への月額契約 ・アクセサリーの購入 ですが、覚えがないのならこんなところで質問をされずに、online banking(契約銀行)に直接電話をして内容を確認することと即刻引き落としを停止するように相談することです。 場合によっては、口座の停止も依頼すべきです。 Skypeからもれたと言うよりonline banking(の口座がもれたと考えるのが妥当です。 返金の可能性は少ないと思いますんですぐにでも行動を取るべきです。
- saekikkt
- ベストアンサー率60% (378/622)
skypeって有料の機能もありますが、普通に使う分は、無料ですよ。 Skypeでクレジットで何かを有料契約をされたことは、あるのですか?(それがもれた??) 不正請求って何を、どこから請求されているのですか? クレジット会社に問い合わせをされたのですか? 本当に不正請求ならむしろクレジット会社に相談して、カードを無効にすべきですよ
補足
ご回答ありがとうございます。 有料契約などしたことがありませんし、カードの登録とか、購入とか一切したことがないので、原因不明です。 不正請求というか、online bankingで、SKYPEからの引き落としが何度も繰り返されているのが分かります。 返金はされるんでしょうか。
お礼
saekikktさん お返事ありがとうございました。 早速カードを無効にしました。 こんなに簡単にカード情報が漏れて、不正に使用されてしまうんですね...。 300ドルくらい取られているので、残念ですが、教訓とします。 ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。