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茨城空港の有効利用について
ニュースで成田空港には現在40ヶ国から乗り入れをしていて、他に40ヶ国から乗り入れ要望があるそうです。今の政府は羽田を重視しているようですが、4本目の滑走路でも足りないようです。 それだったら、いろいろ言われている茨城空港と成田空港の連携を強めたら良いと思うのですが、どうでしょうか?
- tonarinotororo
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質問者が選んだベストアンサー
>茨城空港と成田空港の連携 まずあり得ないでしょうね。 羽田vs茨城の知名度が違いすぎますし、茨城は何たってアクセスが悪すぎます。 自衛隊との共用空港ですから、仮に便数が増えた時に、その仕分けでも問題が出てくるでしょう。 北関東のパイだけで連携してハブ化というのは、到底無理があるように思います。
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- yohneda
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NO.4です。 以下訂正します。 東京埼玉神奈川の3,000万人弱が使う羽田 千葉700万人+αが使う成田 茨木300万人が使う茨木 ↓ 東京埼玉神奈川の3,000万人弱が使う羽田 千葉600万人+αが使う成田 茨木300万人が使う茨木
- yohneda
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ごめんなさい、茨木に空港がある事を知りませんでした。 いずれにせよ、都心から10分程度の羽田とは比べられません。 東京埼玉神奈川の3,000万人弱が使う羽田 千葉700万人+αが使う成田 茨木300万人が使う茨木 需要があるのはどこでしょうか。
- gsbaka1150
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現在アジアには仁川(インチョン)空港が事実上『アジアのハブ空港』として存在し、日本の各地方空港に『送迎バス』(ローカル便)まで出してますので地方から羽田や成田に行くより仁川に行っちゃう方が早い、という状況があります。 片や国を挙げて国際ハブ空港を目指した仁川、片や『日本にハブ空港は不要』と断言した国土交通省が計画、運用してきた羽田や成田、どちらに利があるかは一目瞭然。いまさらハブ空港化を目指した所であらゆるインフラがその為に整備されてませんからはっきり言って『無理』でしょう。そもそも着陸料が高くて海外の航空会社は使ってくれませんよ。
- tutan-desu
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自民党と土建屋がタッグを組んで、大規模な公共事業ばかりやってきた結果がこれです。維持費だけでも莫大な税金が必要なハコものや空港が全国あちこちにできてしまいました。この先一体どうすればいいのか、自民党に民主党を批判する権利などありませんよ。
お礼
回答ありがとうございました。 ところで連携についてはどう思われますか?
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回答ありがとうございました。