• ベストアンサー

ふりかけについて

①丸美屋『のりたま』はそちらで売ってますか? ②お好きな銘柄は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

奈良在住です。 1、売っています。いろんなタイプがありますね。 2、大森屋「カリカリしらす梅(ソフトタイプ)」

その他の回答 (3)

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.3

売ってます 地域をきかないでこんな質問は…微妙に意図が気になりますね^^ 好きな銘柄… 卵かけごはん専用のふりかけをそのままご飯にかけて食べるとおいしいですよ。 僕のお勧めはこれです たまごかけごはん専用ふりかけ<味わいおかか> 普通の「のりたま」みたいなのであれば味道楽かすき焼きです。一時期ハマってましたw

noname#97007
noname#97007
回答No.2

のりたま・・・売っています。 好きな銘柄・・・丸美屋の「ソフトふりかけ ちりめん山椒」←これはうまい

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

1.売っています 2.最近は自家製です

関連するQ&A

  • 丸美屋の3色ふりかけってどこで買えるの?

    ずいぶん昔ですが、私が小さな頃(20年以上前)、丸美屋の3色ふりかけっていうのがあったのです。確か、その3つとは、「のりたま」・「ごましお」・「たらこ」だったと思います。円柱状の形で、出口のところが回るようになっているものです。あの3色ふりかけってどこの店で買えるのでしょうか?店舗を知っている人がいましたら、教えてくださいませ。私は近畿在住のものです。

  • 好きなふりかけは何ですか?

    私はふりかけの中では「のりたま」が好きです。 もう「のりたま」以外は考えられません。 ふりかけ=のりたまであり、以前こんなこともありました。 私「ちょっとふりかけ取って」 妻「どのふりかけ?ゆかり?のりたま?」 私「ふりかけゆーたら、のりたまに決まっとるやろがっ!!   ゆかりとかすき焼きのふりかけをふりかけと言うなっ!!」 その後ケンカへ発展・・・正味、私が悪い。しかも私も 「ゆかりとかすき焼きのふりかけを・・・」と、ふりかけって言ってるのに・・・w  余談はさておき、皆さんの好きなふりかけは何ですか?

  • ふりかけ

    最近、ふりかけの入れ物を見かけません 高級なやつは瓶に入っていますが、定番の「のりたま」などはパックでしかないです あれは詰め替え用ではないのですか? ふりかけの入れ物とかあるのですか?

  • のりたま

    みなさんは丸美屋のりたまの原材料に「こしあん」が入っていると言うのは有名なんですが、原材料表示を見たことがありますか?

  • 好きなふりかけの味は何ですか?

    好きなふりかけの味は何ですか? 僕はごましおと、のりたまとゆかりが好きです。 皆さんが好きなふりかけの味は何ですか?

  • ふりかけをふりかけていますか?

    長い間、ごはんの上に散らすものといえば「いりごま黒」で通して来ました。しかし最近さすがに飽きてしまいました。 で、この頃はふりかけを散らしています。 随分おいしい。製法も格段の進化を遂げているのでしょうね。 しかし気になるのは塩分です。振りかける度に塩気を取っている訳で、振りかけなければその分の摂取を押えられます。 もう止めようかなという気持ちはありますが、今日も丸美屋・永谷園・トップバリューと3種類買ってしまいました。 皆さまのふりかけ事情を聞かせて頂きたいと思います。

  • 丸美屋の三色パックのふりかけは何処で売ってますか

    前から丸美屋の三色パックのふりかけを探していましたが、スーパーなどに行っても見つけることが出来ません。もう販売していないのかと思っていましたがテレビの番組で販売していることを知りました。和歌山市内で販売しているお店を知っている方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ふりかけの個包装の理由とは

    ふりかけは大袋と個包装のものがありますが、個包装のものは何故そうなっているのでしょうか。何となく無駄なような気がします。 お弁当の時に、家からふりかけをかけて持っていくと、ふりかけが湿っぽくなるという事でしょうか。 下記は丸美屋のサイトです。 https://www.marumiya.co.jp/product/series/furikake/fukuro/

  • 粗食の薦め(ふりかけ編)

     こんばんは皆様、明日からまた仕事、仕事の毎日がはじまりますね、連休中は、ゴロゴロしていて不規則な生活にすっかり慣れてしまいました。  さて今回の質問は、粗食の薦めです! まあ、粗食と言っても大した事では無いのですが、私は、「お米」のご飯が好きで三食の内、必ず「米」のメシを食べないと損をした気分になります。そして「米」のメシにかかせない物が「ふりかけ」でありまして、「のりたま」から「ゆかり」、「おむすび山」、最近では「キムチふりかけ」など無くてはならない存在でありまして、どこかのCMでは、ありませんが「ふりかけ」様様の状態です。  そこで私のように「ふりかけ」好きの方、こんな美味しい「ふりかけ」があるよ、などのご紹介いただけましたら、私の「食生活」もさらに賑やかになるというものです。  是非教えて下さい、お願い致します。                  Jack

  • ふりかけの原材料表示の中に「こしあん」と「マーガリン」?

    丸美屋のふりかけ「たまご」の原材料表示の中に「こしあん」と「マーガリン」とあります。 しかし、フレーク状になった中身(ふりかけ)を見てみても、それらしきものは見当たりません。 一体、どこに使用されているのでしょうか?