• 締切済み

WINDOWS XPで青い画面から動かない

ウィンドウズXPでDELLのPCです。ネットをしていたら急にIEがシャットダウンしました。その後にPC を再起動したら、OSの立ち上がる画面が出てしばらくすると青い画面から何も動きません。カーソルだけは出て動くのですが、何をしてもウンともスンともいいません。何か解決法ありますか? OSの入れ替えは試したのですが、改善せずで・・・。

みんなの回答

回答No.4

何度もすいません。Sweetpartyです。 先ほど自力で直して見ました。 同じようにやって直る保障はありませんが、OSの入れ替えが 出来るのであれば、試してもよいかもしれません。 このページで書くとえらく長いものになってしまう為、 参考URLに入れておきました。 私のサイトですが、そこに今回行った作業を載せておきました。 本当に参考までにご覧下さい。

参考URL:
http://www.sweetparty.jp/index.php?id=47
回答No.3

私も会社のSE的な立場にいるものですが、現在うちの会社でも1台同じ状況になっています。この問題はネット上ではWindowsUpdateを行った際、不具合が発生した為、立ち上がらなくなっていると騒がれています。また同じ症状の方がメーカーに問い合わせたところ、前述の内容のようなことを言われたそうです。今回の場合、PCが立ち上がらないという状況なので、どのように直すかは当社においても検討中ですが、マイクロソフトの問題ということであれば、待つしかないのかもしれません。中のデータ自体(設定、お気に入りもふくめて)をどうしてもとっておかなければ、いけないものがあるというのでなければ、再インストールのほうが早いかもしれません。ただ、もし待てるようなら情報を待ってからのほうがよいかも知れません。お役に立てる情報でなくてすいませんが、故障ではないと思いますので、その旨ご一報しておきます。(ただし、再インストール時、またアップデートすると現在は同じ状況になりますので、アップデートはやめたほうがよいと思います。)

• violet430
回答No.2

>OSの入れ替えは試したのですが、改善せずで それなら故障でしょう。 DELLのサポートへ相談して下さい。

• gonveisan
回答No.1

>OSの入れ替えは試したのですが、改善せずで・・・。 リカバリーのことですか? 最後まで入れ替えはできたのでしょうか? 出来る事はメモリーの挿し直しで源を抜いてしばし放置位でしょうね HDDかマザーボード故障の可能性が有ると思います。 修理に出すか買い換えだと思いますが。