windows XP再インストール後、画面設定が変更できない

このQ&Aのポイント
  • PC(DELL dimension 4600C ,windows XP home edition,メモリ512MB)が何回も落ちるようになり、再インストールした後、画面の設定を変更できなくなりました。
  • デルの「ドライバおよびダウンロード」のページからビデオのドライバをインストールしようと試みましたが、エラーが発生しました。
  • ウィルスバスターの更新もできない状態です。ハードディスクが壊れている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows XPを再インストール後、画面の設定を640×480から

windows XPを再インストール後、画面の設定を640×480から変更できなくなってしまい困っています。  PC(DELL dimension 4600C ,windows XP home edition,メモリ512MB) が何回も落ちるようになってしまい、windows XPを再インストールしたのですが、画面が大きいままになってしまいました。 ほかの方の質問から検索したところ、以下の現象と同じだと思うのですが、URLが変わってしまったのか、回答のURLを見ることができません。 http://okwave.jp/qa/q1182136.html デルの「ドライバおよびダウンロード」のページからビデオのものをインストールしようと試みましたが、1件R70506というものが「windowsシステムの致命的なエラー」でインストールすることができませんでした。 関係あるのかわかりませんが、同じく、「windowsシステムの致命的なエラー」でウィルスバスター2002から2010への更新もできない状態です。 ハードディスクが壊れてしまっているのでしょうか? 解決方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そういう時はもう一度OSを入れ直します。 それでも駄目ならDELLへ連絡します。インストールができないと伝えて下さい。

carameltea
質問者

お礼

ありがとうございました!もう一度やってみたら一応画面は直りました。ウィルスバスターをインストールしようとすると、"windowsの致命的エラー"となりインストールすることができません。。。いろいろやってみます。

その他の回答 (2)

  • abaca
  • ベストアンサー率40% (43/106)
回答No.3

ビデオドライバーが入っていない状態だと思います。 普通リカバリーディスクならドライバーも入ると思うのですが? ドライバーの入ったディスクはありませんでしたか。 dimension 4600C のドライバーダウンロードのページに行ったらビデオドライバーが9種類も表示されていました。dimension 4600C には色々なタイプがあるということだと思います。ご自分のグラフィックチップが何なのか把握して適切なものをダウンロードしないとうまくいかないと思われます。 過去の回答を見ましたが単にダウンロードページへのリンクでした。 すでにダウンロードはできている様なので必要ないと思います。 申し訳ありませんが私自身はDELLを使っていないので、この程度しかいえません。

回答No.1

確認したいのですが、windows XPを再インストールとありましたが、 リカバリーディスクなり、リカバリー領域を使用しとの話しなのでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows XPの再インストール

    私はDellのDimension4300の英語版を購入し、その後別途購入したXP Home Edition日本語版をインストールして使用していたのですが、ある日突然、ブルー画面となり、その後立ち上げることも出来なくなりました。再インストールしようとしても途中で「~ファイルをコピーできません」というようなメッセージが出て、最後までインストールすることが出来ません。もともとの英語版Window2000をインストールしようとしても、同様に途中でエラーが出てしまいます。フォーマットしても同様ですし、FDISKではNTFSファイルシステムには対応できないと聞いています。XPのインストールの途中で、いったんパーティションを削除し、再度作成し、フォーマットをかけてもやはり同様のエラーが出ます。おそらく、ハードディスクが壊れているものと思われ、何らかの方法で物理フォーマットを行うことが出来れば、回復できるのでは、と思っているのですが、方法が分かりません。どなたかご存じないでしょうか。

  • windows xpが再インストールできない

    ubuntuでハードディスクをフォーマットしてwindows xpをインストールしたら 絶対エラー画面みたいな?奴が出てきて 0x0000007E(0x0000005,0xF748E0BF,0xF748DA208,0xF78D9F08)などが出てきます どうすればいいでしょうか? PCはDell vostro 230スリムタワーです

  • windows xp OSの再インストールできません

    windows xp OSの再インストールできません 機種/DELL Inspiron910 急に画面が真っ暗になり、サポートで確認したところ、システムトラブルなので再インストールの必要があるとのことで、CDから試行しましたが、パーティションの削除ができないとのエラーになります。初心者で、用語からわからないので、色々調べながら何度か試してますが、同じです。わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows VistaにXPを入れることができません。

    Windows Vistaがプリインストールされた、DELLのDimension E520を使用しています。 周辺機器がVistaに対応していないなどの不都合があるため、 XPをインストールしたいと思い、XP Home EditionのOEM版を購入しました。 (アップグレード版ではありません。) CD-ROMから起動して、インストールしようとするのですが、 しばらくすると青い画面になり、英語で 「問題が発生しました。ウイルスをチェックするか、 最近インストールしたソフトを消去してください」などといった 文章が現れ、インストールできません。 ウイルスには感染していないようですし、 逆にウイルスソフトをアンインストールしたりしてみましたが、 いつも同じ画面が出て先に進めません。 どうすれば良いか教えて頂けますでしょうか。 できればデュアルブートにしたいと思っているのですが、 無理でしたらVistaを消去してXPだけになっても構いませんし、 ハードディスクをフォーマットすることになっても構いません。 (よく分からないし、できればしたくないので、 フォーマットして試してみるということはしていませんが。) XP用のドライバはバックアップをとってあります。 よろしくお願いします。

  • Windowsの起動が出来ません

    パソコンを起動すると、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM\vgaoem.fon オリジナル セットアップ CD-ROMから Windows セットアップを 起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。 と出ます。色々と自分なりに調べてみたのですが、解決に至らず、かなり困っています。再インストール用のCDはあるのですが、いまいちやり方が分かりません。  パソコンは DELL Dimension 4700C で、  Windows XP Home Edition SP2 です。 誰かお助けください。よろしくお願いします。

  • xpインストールについて

    質問させて下さい。 人から頂いたVAIO FR77G/Bというのにインストールしようと、 WIN XP プロフェッショナル(アップグレード版)を購入しました。 インストールの途中で「致命的なエラーです。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です」と表示が出て、 インストールが出来なくなってしまいます。 HOMEエディションに戻したくても、 選べるのがPROしかなくて再起動してもインストール途中の画面に戻ってしまい、起動も出来なくなってしまいました。 普段はMacなので、どなたかWINDOWSに詳しい方、解決方法を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、購入時に付属したCDは貰ってません。

  • Windows XP が、正しくインストールできない

    初めて質問させていただきます。どうか、よろしくお願いします。 早速ですが、HP Pavilion 2150 のコンピュータを使用しております。 性能: CPU 1.4GHz メモリ 512MB BIOS アップデート済 HDD 250GB =====HDD パーティション===== C:\ 120GB ローカル ディスク Windows XP Professional SP3 (正常) D:\ 82.87GB ローカル ディスク データ E:\ 30GB ローカル ディスク Windows XP Home Edition SP3 (問題) ====================================================== ハードディスク(E:\ 30GB ローカル ディスク Windows XP Home Edition (問題)があります。インストール前半「ここまでのセットアップは正常に終了しました。」 と出ても、Windows XP のインストールが続行せず、 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を 起動できませんでした: <Windows Root>\System32\Hal.dll 上記のファイルをインストールし直してください。」と表示されて、インストールを続行できません。場合によっては、「無効な BOOT.INI ファイルです」と表示されることがあります。このままでは、Windows XP Home Edition を使うことや、セットアップを続けられません・・・boot.ini ファイルがありませんでした。どうしたらいいのでしょうか? 助けてください・・・

  • windows xpの再インストールについて

    再インストールを試みても,途中でエラー表示が出たりして,その原因を探っているのですが,解決策が見つかりません。ハードディスクが忙しく回りっぱなしの状態を見ると,ハードディスクが故障しているのかなとも思ったりします。そこで,ハードディスクをそっくり新品と交換して,それにwindows xpをインストールするという手法は,可能でしょうか。

  • Windows XPの再インストールについて

    先日、突然ブルースクリーンエラーが発生し、起動はするのにすぐに再発生するという状態が続いていたのですが、システムの復元など色々と試しているうちに、セーフモードでも起動しなくなりました。修復不可能と判断し、XPの再インストールを試みているのですが、CDを挿入し、手順どおりに進めているのですが、「使用許諾契約書に同意する」とF8を押した後、「以前のWINDOWSのバージョンを検索中...」と表示されたまま、進みません。。 3度程試しましたが毎回そこで止まります。 3時間ほど放置しても進みませんでした。 使用機種はDELL Dimension9150 まだ購入後2ヶ月です。 DELLのマニュアルに書いてあったDiagnosticでハードの簡易検査をしましたが、異常はなさそうでした。 宜しくお願い致します。

  • XPインストールについて・・・

    こんばんは。コウタロウです 今回、ウインドウズXPを購入しようと思ってるのですが、 少し型が古いので、友人のウインドウズXP(使用済み)をインストールしようと思って(動作確認ってやつですかw)インストールしようとすると、 「致命的なエラーです」と、でて、何もできずに電源がぷちっと切れるのですが、、、どうしたらいいでしょうか? 製品版をかって、そのようなことが起こったらいやなので・・・ 教えてください。