• 締切済み

「カイジ」のような心理戦、ギャンブル、サスペンス要素のある漫画?

「カイジ」のようなギャンブルでもいいですし、サバイバルものでもいいですしサスペンス要素のあるものでもいいです。読んでてワクワクドキドキするような漫画があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

LAIR GAMEですね 今度映画化&再ドラマ化しますよ

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

BANANA FISH マスターキートン

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 同じ作者の麻雀漫画で「天」や「アカギ」は面白いですね。 他に麻雀漫画で「兎」もなかなか面白いと思います。

asian23
質問者

お礼

ありがとうございます。 「アカギ」「天」は少し見たことありますが面白かったですね。 ほか、「銀と金」という福本さんの作品も友人に薦められて見てみました。面白かったです。

  • daiemon
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.2

少し違うかもしれませんが 『スパイラル ~推理の絆~』 とか対決系になりますよー。 あとは今サンデーで連載している『偽り人』とかですかネ。 どちらもなかなかお勧めです。

asian23
質問者

お礼

ありがとうございます スパイラル、偽り人 知りませんでした。 面白そうですね!見てみます。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

スパイラル~推理の絆~ デスノート

asian23
質問者

お礼

ありがとうございます。 スパイラル。 これは、一度見てみます!

関連するQ&A

  • おもしろいサスペンス漫画教えてください!

    今まであまり漫画を読んでいませんが、読んだ漫画で面白かったものは サンクチュアリ 寄生獣 MONSTER サバイバル カイジ です サスペンスっぽい漫画が好みです 30台半ばです 是非おすすめがありましたら教えてください

  • 最近カイジにはまって、他の福本漫画もみたいです

    特にアカギが気になっているんですが天という漫画のスピンオフみたいで、どっちからみた方がいいのかよくわかりません やはり天も読んどいた方がいいですか? また麻雀の漫画みたいなんで麻雀を知らない俺でも楽しめますか? カイジみたいな別のギャンブルも見てみたいような… あとカイジやアカギに公式ファンブックみたいな単行本とは別に本が出ていますか? 質問ばっかりですいません…

  • お勧めのギャンブル漫画教えてください

    ギャンブル漫画が好きで、色々探して読んでいます。 以下に挙げる作品は既読ですので、これ以外で面白いものがあれば是非教えてください! ・福本作品全て(カイジ、零、天、銀と金 など) ・ライアーゲーム ・嘘喰い ・ギャンブルフィッシュ ・パニック7のパチスロ漫画 ・兎 ・天牌 ・麻雀無限会社39 ・哲也

  • 漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出た?

    漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出ましたか? なんかの、1巻で、とあるおっさんが、パチンコで、1億3000万円の一戸建てを購入していました。 でも、カイジは何故か、無一文のようです。 これって、何故ですか? カイジと、おっさんで、2人で、沼のパチンコに勝ったのではないのですか?

  • 漫画「カイジ」の遠藤氏

    漫画「カイジ」の遠藤氏 カイジの遠藤氏はパチンコ沼編でカイジと手を組んで帝愛に歯向かう立場をとったと思うのですが、逃亡編では帝愛の人間としてカイジを追っていると思います 矛盾を感じるのですがこの辺りはどうなっていたのでしょうか? バレてない? 許された?

  • おもしろいサスペンス系漫画

    20歳半ばの者ですが、お勧めのサスペンス系漫画を教えて下さい。 今まで読んだのは、 ・デスノート ・MONSTER ・PURUTO ・20世紀少年  で、これらはすごくツボでした。 アニメだと、カイジ、ドラマだとライアーゲームを少々チェックして、これからも見たいと思っています。 これから見てみたいと思うのは、ブラッディマンデーやマスターキートンです。 キツい心理描写、グロもOKです。 読んでいてリアリティの感じるもの、テンポが良いものが見たいです。 また、アクション色の強いものも好きです。 ブラックラグーンなど・・・ 因みにブラックジャックなど手塚系も好きですが、古めの作品よりは、新しめの作品の方が好みです。 ただ、作品自体の時代背景は現代じゃなくても良いかと。 他に何か良い作品があれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 (カテゴリー違いで申し訳ありませんが、映画など漫画以外のメディアでも、もしあれば是非お聞きしたいです)

  • 漫画のカイジと軍鶏(しゃも)

    漫画でギャンブが題材の「カイジ」と、格闘系の「軍鶏(しゃも)」は連載が終わったのでしょうか?どちらかだけでも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

  • 頭脳戦・心理戦+リアルな人間臭さがある漫画

    頭脳戦・心理戦+人間くささが表現されている漫画で何かおすすめはありませんか? 検索してみると、頭脳戦・心理戦のある漫画の質問は他の方もされているようだったのですが、「頭脳戦・心理戦+人間くささ」の漫画を探している質問は自分では見付けられず、また、まさに今回自分が探している種類の漫画であるアカギ、カイジに関する「アカギ、カイジ系の漫画でおすすめはありますか」という質問も、「頭脳戦・心理戦の漫画でおすすめはありますか」という解釈で答えられているものがほとんどだったので質問させて頂きました。 アカギやカイジは、イカサマのトリック、裏の読み合い、ギャンブルの緊張感などワクワクさせるような考える要素が多くあり、また、ファンタジーやSFではないので現実味もあります。「こいつ何都合のいいこと言ってんだ!」と本気で思いつつ、でもこういう人現実にいるな、とか、この状況なら自分も言うかも、やるかも、と思うような、リアルな人間の汚さも出ていて、個人的にすごく面白い漫画だなあと思っています。 人間くささ、頭脳戦のどちらか、またはその両方を持ち合わせた漫画で既読、視聴済みのものは、おやすみプンプン、銭ゲバ、ジョジョ、攻殻機動隊、クロサギ、ブラッディマンディ、ライアーゲーム、デスノート、MONSTER、アカギ、カイジ、などです。 どれも有名どころばかりなので、できればあまり有名でなくて面白いものが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ジョジョとカイジが好きな人におすすめのマンガ

    ジョジョとカイジを愛読する者ですが、 おもしろいマンガがあったら教えてください。 ライアーゲーム、嘘喰い、ジャンプ系マンガ(ハンター2)は読みました。 難解すぎず、楽しめるマンガがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • 買いたくなる漫画の要素について

    買いたくなる漫画の要素について どういう要素を基準にしますか?