解決済み

DELLのOPTIPLEX 745について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371124
  • 閲覧数788
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (6/282)

今OPTIPLEX 745でWinXPを使っています。昨日、パソコンを使っていたら、急に画面がブルースクリーンになり、HDDから異音がしはじめました。現在は起動もしなくなってしまいました。OSの再インストールしたら、このような現象は起きなくなるでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

物理的に壊れていたのなら 再インストールしても無駄

HDD取り外して別PCにつなぐか、KnnopixなどのCDブートできるOS使ってデータの救出から始めましょう
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

故障している可能性があります。
結果は再インストールしてみないと分からないと思いますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (555/1280)

ハードディスクから異音がするようであれば
ハードディスク自体の物理的な故障の兆候なので
OSを再インストールしても一時的に使えることはあっても
すぐにまた使えなくなります。