• ベストアンサー

Dell WinXP 再インストール時間(10H)が異常に長い

再インストール 時間が異常に長い。 パソコン故障でしょうか? 教えて下さい。 PC:Dell ディスクトップ OptiPlex 745 OS:Windows XP Pro(Dell用) HDD:240GHz メモリー:1GB 不具合状況 ・プリンターのドライバーをインストール完了後、再起動したら、ブルースクリーン STOP:……等と表示し、起動のエラーが発生したので、OSを再インストールしたところ、完了まで時間が約10時間程度必要でした。特にフォーマットに時間必要でした。 何か大きな不具合が発生しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.4

今使えるのなら大事なデータを他のメディアに保存しておいた方がいいです そのうちにというかまもなくハードディスクが壊れると思います できればハードディスクを交換してからOSをインストールします 1時間以内にインストールが終わればハードディスクの故障は確実ですハードディスクは安ですから

その他の回答 (4)

回答No.5

>特にフォーマットに時間必要でした。 という記述がありましたが、 クイックフォーマットでしょうか? ※通常フォーマットだと結構時間がかかると思いますよ。

回答No.3

HDDにエラーが頻発し、発見ごとに修復orスキップを繰り返していたんでしょうねぇ。  あと、HDD:240GHzではなく、240GBです、

• yamato1957
回答No.2

おそらくディスクエラーでしょうね。ご臨終が近いと思われます。

• x1va
回答No.1

いくら何でも10時間は長すぎ。HDD故障が考えられるので交換を。 あと、ディスクトップではなくデスクトップです。