• ベストアンサー

Exce2007 範囲選択した時の色について

いつもお世話になってます。 Excel2007を使用しています。 セル範囲を選択した時、セル上に薄く色(水色?)で表示されますが、 この色を変更(少し濃く)したりすることは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

• smi
  • お礼率47% (54/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

XPなら、 デスクトップの何も無いところで、右クリック、 プロパティ→「画面のプロパティ」ダイアログで、 「デザイン」タグ→詳細設定→「デザインの詳細」ダイアログで、 「指定する部分」ボックスを展開して、「選択項目」を選択、 「色1」を展開して、適当な色を選んで、OKOKなどで戻る。

smi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはVistaを使用しています。 教えて頂いた箇所で設定を変更してみたのですが、 エクセルのセル範囲の色は薄い水色のままでした。 メニューをポイントしたり、ワードの文字列を選択した部分は、指定した色に変わっていました。 セル範囲は、選択項目に該当しないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• tadagenji
回答No.3

VISTAならばwindows画面右クリックで設定「Windowsの色とデザイン」のところで一番下にある1行のメッセージ「クラシックメニューのデザインで設定してください」と、あるところから「選択範囲」をドロップダウンで選び、右横の色指定窓で好きな色を選んでください。

smi
質問者

補足

2度目の回答ありがとうございます。 教えて頂いた設定を変更してみましたが、やはりエクセルの範囲選択部分は薄い色のままで変更できませんでした。 ※複数の端末で試してみましたがどれも変化ありませんでした。 記載して頂いた項目と、一部異なる部分があるのですがそれが原因でしょうか?『選択範囲』⇔『選択項目』 デスクトップ右クリック→個人設定→ウィンドウの色とデザイン→ 詳細な色のオプションを設定するには・・・→詳細設定→指定する部分「選択項目」→色1を変更  よろしくお願いします。

• tadagenji
回答No.1

OSにWindows XPかVISTAのどちらを使っているかわかりませんが、Windowsの画面で右クリックして 設定「Windowsの色とデザイン」のところで設定した色がEXCELの範囲指定の色に反映されます

smi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはVistaを使用しています。 教えて頂いた場所では、タイトルバーの色などは変わるのですが、セル範囲の色は変化ありませんでした。 【デザインの詳細】画面で【指定する部分】も確認したみたのですが、 該当しそうな項目が見当たりませんでした。