解決済み

Exce2007 範囲選択した時の色について

  • 困ってます
  • 質問No.5371076
  • 閲覧数2987
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (54/114)

いつもお世話になってます。
Excel2007を使用しています。

セル範囲を選択した時、セル上に薄く色(水色?)で表示されますが、
この色を変更(少し濃く)したりすることは出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1223/2410)

XPなら、
デスクトップの何も無いところで、右クリック、
プロパティ→「画面のプロパティ」ダイアログで、
「デザイン」タグ→詳細設定→「デザインの詳細」ダイアログで、
「指定する部分」ボックスを展開して、「選択項目」を選択、
「色1」を展開して、適当な色を選んで、OKOKなどで戻る。
補足コメント
smi

お礼率 47% (54/114)

回答ありがとうございます。
OSはVistaを使用しています。

教えて頂いた箇所で設定を変更してみたのですが、
エクセルのセル範囲の色は薄い水色のままでした。

メニューをポイントしたり、ワードの文字列を選択した部分は、指定した色に変わっていました。
セル範囲は、選択項目に該当しないのでしょうか?
投稿日時 - 2009-10-16 11:47:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (508/2193)

VISTAならばwindows画面右クリックで設定「Windowsの色とデザイン」のところで一番下にある1行のメッセージ「クラシックメニューのデザインで設定してください」と、あるところから「選択範囲」をドロップダウンで選び、右横の色指定窓で好きな色を選んでください。
補足コメント
smi

お礼率 47% (54/114)

2度目の回答ありがとうございます。
教えて頂いた設定を変更してみましたが、やはりエクセルの範囲選択部分は薄い色のままで変更できませんでした。
※複数の端末で試してみましたがどれも変化ありませんでした。

記載して頂いた項目と、一部異なる部分があるのですがそれが原因でしょうか?『選択範囲』⇔『選択項目』
デスクトップ右クリック→個人設定→ウィンドウの色とデザイン→
詳細な色のオプションを設定するには・・・→詳細設定→指定する部分「選択項目」→色1を変更 

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2009-10-19 13:24:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (508/2193)

OSにWindows XPかVISTAのどちらを使っているかわかりませんが、Windowsの画面で右クリックして 設定「Windowsの色とデザイン」のところで設定した色がEXCELの範囲指定の色に反映されます
お礼コメント
smi

お礼率 47% (54/114)

回答ありがとうございます。
OSはVistaを使用しています。

教えて頂いた場所では、タイトルバーの色などは変わるのですが、セル範囲の色は変化ありませんでした。
【デザインの詳細】画面で【指定する部分】も確認したみたのですが、
該当しそうな項目が見当たりませんでした。
投稿日時 - 2009-10-16 11:43:24