• ベストアンサー

Firefox3.5 USER-AGENT

Firefox3.5でUSER-AGENTを変更する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

アドオン「User Agent Switcher」 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/59

ikemnt
質問者

補足

重くなるのが嫌なのでアドオン以外の方法を教えてください。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

>>重くなるのが嫌なのでアドオン以外の方法を教えてください。 そんなには影響しませんが? User Agent Switcherが一番確実と判断します。 どうしてもと云うならFirefoxの機能を一部変更に成るとは思いますが「about:config」からの変更以外無いと思います。 general.useragent.extra.firefox general.useragent.extra.microsoftdotnet 此の二箇所を希望のUAに変更すれば良いと思うが、飽く迄「自己責任」。 又は必要なら以下も・・・ microsoft.CLR.all_clr_versions_in_useragent profile内の「prefs.js」のバックアップは必須です。 軽量化したいならOS自体の設定を見直したり、適切なメンテナンスの実行、Firefox自体の軽量化等、色々しないと駄目です。 メモリの増設も範疇内です。

ikemnt
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から試してみます。 アドオンにつきましては詳しく知りませんがDLLをダウンロードしてFireFoxにロードさせるのではないでしょうか? そんなに影響しないかもしれませんが気分的にでも速い方法にしたいです。 User Agent Switcherという名前から単なるFireFox専用のHTTPプロキシのようなものを連想しました。