解決済み

Firefox3.5 USER-AGENT

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5370701
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (16/47)

Firefox3.5でUSER-AGENTを変更する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (921/1528)

アドオン「User Agent Switcher」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/59
補足コメント
ikemnt

お礼率 34% (16/47)

重くなるのが嫌なのでアドオン以外の方法を教えてください。
投稿日時 - 2009-10-16 19:38:18
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>>重くなるのが嫌なのでアドオン以外の方法を教えてください。
そんなには影響しませんが?
User Agent Switcherが一番確実と判断します。
どうしてもと云うならFirefoxの機能を一部変更に成るとは思いますが「about:config」からの変更以外無いと思います。
general.useragent.extra.firefox
general.useragent.extra.microsoftdotnet
此の二箇所を希望のUAに変更すれば良いと思うが、飽く迄「自己責任」。
又は必要なら以下も・・・
microsoft.CLR.all_clr_versions_in_useragent

profile内の「prefs.js」のバックアップは必須です。

軽量化したいならOS自体の設定を見直したり、適切なメンテナンスの実行、Firefox自体の軽量化等、色々しないと駄目です。
メモリの増設も範疇内です。
お礼コメント
ikemnt

お礼率 34% (16/47)

ありがとうございます。
今から試してみます。
アドオンにつきましては詳しく知りませんがDLLをダウンロードしてFireFoxにロードさせるのではないでしょうか?
そんなに影響しないかもしれませんが気分的にでも速い方法にしたいです。
User Agent Switcherという名前から単なるFireFox専用のHTTPプロキシのようなものを連想しました。
投稿日時 - 2009-10-17 01:27:51