• 締切済み

アフィリエイトの画像は、携帯では見えないのでしょうか??

アメブロを使っています。 記事の中で、楽天のアフィリエイトを載せています。 テキスト(文章)はなく、画像だけです。 画像をクリックすると、楽天HPに飛びます。 ふと自分のブログを携帯で見たら、画像が載ってませんでした。 パソコンで見ると、もちろん画像があります。 携帯でブログを見たときにも、画像が見えるようにする方法はありますか???

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

色々問題が考えられる。 コードが携帯電話用に正しく設定されたとしても、接続して来た端末のIP等から正常に表示が実行されない等・・・ 全てはコードの中身やサーバーの設定等が本当に「正しい」のかの問題と考える。 一応公式での該当ページは以下。 http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/mguide/

• nomutetsu
回答No.2

楽天アフィリエイトのホームページで、「キーワードからリンク作成」を選ぶと、携帯とパソコンの両方で見られるタグを作成できますよ。「URLからリンク作成」のほうを使うと、携帯かパソコンのどちらかでしか見れないタグになります。

-_-maako
質問者

補足

え?そうなんですか? 「キーワードからリンク作成」を選んでますが、携帯で画像が見えません・・・。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

もしかしたらモバイル用の画像が用意されていないか、サーバーエラーで表示できないかのどちらかでは? リンクタグを発行するページを確認してみてはいかがでしょう?

-_-maako
質問者

補足

リンクタグ?? それはアメブロにあるんですか?楽天のアフィリエイトのページ? すみません。よくわからなくて・・。