• 締切済み

旅行中3歳になる子どもの帰路便運賃について

飛行機で旅行する予定をたてています。 2歳の子供が二人いるのですが、旅行中に誕生日を迎え満三歳になります。出発時は2歳で、飛行機運賃は無料(大人4人と同席なので)なのですが、帰りの便ではどうなるのでしょうか? ツアーパックを考えているのですが、もし帰りが3歳だから運賃が小児運賃になるのであれば、色々と変更しようかと考えています。(日程変更かパック以外、等) ご存知のかたいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• gsmy5
回答No.1

航空券を購入して搭乗する場合の一般論は、1旅行に必要な航空券をまとめて買う場合は、初回搭乗時の年齢で判断するのが慣例になっているようです。が、正式なルールは航空会社によって異なる可能性があります。 ツアーの場合も旅行会社が航空会社に支払う航空券代金は上に準じますが、それと全く同じ代金がツアー参加者に請求されるとは限りません。そもそも幼児(場合によっては小児も)の参加が不可となる可能性もあります。可能な場合であっっても、大人の代金とあまり変らないケースもありえます。つまり、ツアーごとに全く異なる可能性もありますので、必ずツアーの申込先に確認してください。