• 締切済み

ペニス 海綿体

10ヶ月ほどまえから海綿体の皮の部分に 他より目立つシミがあり、そこを触ると痛いんですが 考えられる病気はありますか? または、皮だけ内出血してるとかでしょうか? 海綿体に傷がついてるんでしょうか? また、シミはどんなことをしたらでるんですか? 外傷はあまり記憶にないです。 心配です。

• m4a4
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• saboo
回答No.4

文章で伝わるわけ無いでしょ。 だから、病院に行きなさいって言ってるんですよ。 こんなところで聞いてどうするの?

• ami160
回答No.3

「海綿体」って、ペニスの内部にあるスポンジ状の組織の名前ですよ。 だから海綿体を見ることは出来ないし、筋なんてありません。「海綿体の筋がある場所」なんて場所は、どこにも無いです。なんかやっぱり言葉を間違って覚えてるみたいですね。「陰茎=海綿体」と思ってるのかな? 恋人でも奥さんでも、誰かにその場所を見せて、なんと表現するのが正しいのか相談されてはどうですか?

• momomomoi
回答No.2

まず「海綿体」とは体内の組織の名前です。ですから「海綿体の皮の部分」などという表現は、あり得ません。もう一度よく体の各部の正しい名称をお調べになって、勘違いを正してから相談されることをお勧めします 以下は私の推測で もしご質問の内容が、ペニスの先端にあたる「亀頭の表面」のことであれば、心配は無いと思われます 亀頭の表面は、少年から青年時は、きれいなピンク色から赤褐色ですが、加齢とともに「シミ」が生じるのは、珍しいことでは無いのです。最初はホクロほどの大きさであっても、だんだんと大きくなり、数も増えるものです。老年時ともなると、まるで亀頭が地球儀の様にシミだらけになる方もいらっしゃるそうです また亀頭は表面は粘膜であり、非常に敏感な部位ですので、痛みのような感覚があることも不思議ではありません いずれにせよ部位の名称を、勘違いされたままの質問では、的確な回答は誰にも不可能です。ご自分の体の部位の名称を勉強し直されたうえで、もう一度質問されることをおすすめします

m4a4
質問者

補足

説明が悪かったです。 海綿体の筋がある場所の皮ということです。 亀頭ではない下のほうです。

• saboo
回答No.1

私を含めてシロートさん達に聞かないで、至急「泌尿器科」で受診しましょう。 恥ずかしいことではありません。 グズグズしていてもだめだし、いいかげんなアドバイスや回答を貰ってもしかたないでしょう、、、。