パソコンが故障!データ救出したいです!

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源が入らなくなり、データを救出したい場合におすすめの方法はありますか?
  • 電源部分の故障と思われるパソコンのデータをバックアップしていない場合、どのようにしてデータを取り出すことができるでしょうか?
  • 今故障したパソコンからHDDを取り出して他のPCに接続し、データを取り出せる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが故障!データ救出したいです!

お世話になります。 今日突然デスクトップPCの電源が入らなくなりウンともスンとも言いません。 全く動こうともしないのでおそらく電源部分の故障だと思われますが、 このPCそのものが相当長い間使っており、かつて一度電源交換もしております。なので寿命もま近かか!?と思っていたのでパソコンそのものは諦めがつきます。 データのバックアップもそこそこしていたので決定的な致命傷はないのですが、直近のものはBUできていません。 そこで、問題のPCからHDDを取り出し、ケーブルなどでほかのPCに繋いでデータを取り出せるものでしょうか? HDDはIDEで、ドライブはCとDとに分けられていました。 そのような製品はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• ytj
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

この様な製品があります UD-500SA|HDD簡単接続セット|Groovy http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html こちらも覚えておくといいでしょう Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256

ytj
質問者

補足

ありがとうございます! Amazonで1.880円で売っているようです。 このIDEのHDD、こいつもまた動作不安定で、実は壊れるとしたらこちらが先だろうと踏んでいたんですが… 冷静に考えて、この方法しかないのでしょうかぇ…。 もう一つのリンク先もありがとうございます! 実に参考になります。 万が一認識できないときには頼りになります!