• ベストアンサー

WORM_BUGBEARに感染してしまいました。

WORM_BUGBEARに感染してしまいました。メールは全て削除しました。 トレンドマイクロ社のサイトで削除するツールを実行しましたが、削除できませんでした。 C\_RESTORE\ARCHIVEの中のFS****(数字).COPYが感染しているのですが削除できない様です。 何か対策方法ご存知でしたら教えてください。 リカバリーしたほうが良いでしょうか?

• riep
  • お礼率66% (24/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72132
noname#72132
回答No.1

UGBEARはウイルス対策ソフトを停止させようとしますから、後からウイルス対策ソフトを入れてもダメですが、 専用のツールをお使いになったのであれば、さほど復旧は困難ではないでしょう。 C\_RESTORE\ARCHIVEの中ならよく出てくる質問です。 参考URLをご覧ください。 Windows Me/XP の「_restore」フォルダから何度もウイルスを発見してしまう

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186
riep
質問者

お礼

ありがとうございました。今までずっとお礼をいいたかったのですがウイルスに感染したのは遠い遠い実家のパソコンで、しかもパソコンがインターネットつながらないという事情がありまして。やっとログインできました。これからもよろしくお願いします。