• ベストアンサー
  • 困ってます

WORM_AGOBOT.IMに困ってます。。。

ウィルスに感染したのですが トレンドマイクロのオンラインスキャンをしたところ WORM_AGOBOT.IM とゆうウィルスに感染していました このウィルスが感染したファイルを削除するにも そのファイル、フォルダが見つかりません あと対策方法が英字のみしかのってないので 教えてほしいです どうかお願いします・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#194572

1、WindowsUpdateを完全に行って下さい。 2、その次にトレンドマイクロから駆除ツールをダウンロードします。 参考URLのページをごらん下さい。 ダウンロードが完了したらセーフモードで起動して駆除ツール実行です。 3、セーフモードで起動。 再起動または電源起動時にF8連打。 拡張オプションメニューにて「SafeMode」選択。 オペレーティングシステムの選択を聞かれたらそのままEnterキーでいいです。 ユーザー名はnida3さんの名前を選択しましょう。 4、駆除ツールを実行する。 デスクトップに先ほどダウンロードした auto_tsc.comがあるはずです。 ダブルクリックすると黒い画面が出てきて勝手に字が流れます。 ウインドウが自動的に閉じたら終了です。 5、Hostsファイルを掃除する。 ウイルスが一部サイトに接続できなくしてしまいます。 Hostsというファイルを検索して確認してみて下さい。 ダブルクリックすると「このファイルを開けません」になるので、 「プログラムを一覧から選択」を選らんで「OK」です。 次にプログラムからNotePadを選んで「OK」しましょう。 ファイルが開きます。 中を見ていくと、、、 ;127.0.0.1 localhost この行より下にずらっと並んでいる行はウイルスによる改変です。 削除して「ファイル」メニューから「上書き保存」を行いましょう。 6、最後に もう一度オンラインスキャンしておいて下さい。 先にshy00さんがおっしゃっていますが、 ウイルス対策ソフトをお持ちでない、または期限切れならば 大至急購入か更新をご検討いただくべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました おかげさまでウィルスを駆除でき前どうり快適な 速度を得ることができました。 THXです!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

WindowesUpdateは行っていなかったのでしょうか? また、オンラインスキャンと言うことは、ウィルス対策用のソフトのインストールは?? >このウィルスが感染したファイルを削除するにも >そのファイル、フォルダが見つかりません 隠しファイルになっているだけではないでしょうか? Explorerを起動 → ツール フォルダオプション → 表示タブ → 全てのファイルとフォルダを表示する にチェックを入れる これで、探してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました おかげさまでウィルスを駆除でき前どうり快適な 速度を得ることができました。 THXです!

  • 回答No.1
  • 2282
  • ベストアンサー率0% (0/1)

わたしも同じくIMにかかりまして本体がみえないのですっごく困りました IMでしたらトレンドマイクロの 駆除ツールで削除できるかと。。。 あと、詳しくは↓の方のAGOBOT.HMの情報から 同じようにレジストリの削除を行ってみてください 私も待ったく素人ですがMicrosoft.exeを発見した時は 感動しました。。。(感動してる場合でない。。。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じくあった!と喜んでしまいました 今後このようなことにならぬよう 気つけます THXでした!