• 締切済み

面接→採用に至るまでの経緯

現在も就職難が続いており、幸いにして就職できた方がどういった経緯で就職までこぎつけられたかをアンケートさせてください(雇用形態は正社員、契約社員、パート、アルバイトいずれも可) (1)性別 (2)年齢 (3)求人情報元(ハローワーク、求人サイト「サイト名も」、求人誌「雑誌名も」、フリーペーパー「ペーパー名も」等・・・) (4)仕事内容(例:住宅展示場での営業など具体的に) (5)就職活動期間 (6)その他(就職活動時の体験談等)

みんなの回答

noname#111860
noname#111860
回答No.3

(1)性別:男 (2)年齢:30代前半 (3)求人情報元:求人元会社の人事より直接 (4)仕事内容:ソフトウェア開発、携帯電話開発 (5)就職活動期間:2008年12月~2009年1月の約1ヶ月半 (6)その他:会社を辞めるまでの方が苦労しました。 雇用形態は正社員

• tach5150
回答No.2

薬剤師資格があるので一般的な条件とは違うかもしれませんが 1.男 2.40代 3.人材紹介会社(インターネットサイトからでしたが特定の会社名を書くのも問題があると思われるので割愛) 4.ドラッグストアでのOTC販売 5.紹介会社からの連絡待ちだけでしたが登録してから実際に面接するまで約10日間、それから採用の連絡が来るまで1週間。  実際に働き始めたのは登録から約1ヵ月後でした。 6.本部が隣の県だったので最初は自宅と中間地点くらいで面接という話だったが、こちらから本部に出向いて面接を受けました。  

noname#99579
noname#99579
回答No.1

この聞き方だと「就職に難がなかった時代」の方でも回答できそうですがよいのでしょうか?