• 締切済み

おすすめの求人サイトは?

こんにちは。 就職しようと考えているのですが、ハローワークや市・県の緊急雇用の求人を見ながら就職活動しているのですがなかなか見つかりません。 無職でいるのも大変なので貯金を切り崩しているのですが、厳しいのが現状です。 どこかおすすめの求人サイトや転職サイトがあればアドバイスの程よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230109
noname#230109
回答No.2

まず貴方は何系のお仕事をお探しですか?それらによってお勧めというか得意とする転職サイトが 違いますので一概には言えません。 また何地方ですか?首都圏と地方都市ではお勧め出来るサイトが違います。 私は首都圏在住で開発職の仕事を探した事がございますがその際は リクナビNEXT エンジャパン @type を使用しました。 他には マイナビ や ジョブセンスリンクが 御座います。

mimi0777
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は地方の福岡出身なので参考にさせてもらいます。

回答No.1

私はこの3つのサイトで仕事を探しています アルバイト以外の仕事も探せますので重宝するかと思います http://www.froma.com/P08/ http://townwork.net/Fh00000s_arc_1/ http://j-sen.jp/kyusyu/index.htm

mimi0777
質問者

お礼

メッセージいただきありがとうございます。 参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 求人サイトを教えて下さい。

    私はこの春、就職先が決まらず大学を卒業しました。現在はハローワークに行って就職活動をしています。 そこで質問なんですが、私のような方を対象とした求人サイトはありますか? 回答お願いします。

  • ハローワークと求人サイトの違いは?

    就職活動についてなんですが、 求人サイトリクナビネクスト、マイナビ転職、エンジャパン、やFromA,タウンワーク等 民間企業が行っている求人サイトと ハローワークでは何が違うのでしょうか? 就職活動をしていると、ハローワークのはネットで検索すると情報が少ないし、窓口に行くとやりたくない仕事なのに無理やり勧められる事が多いですよね 私の隣の女性も窓口の人に「ちゃんと仕事やってくださいよ いい加減な事ばかりいわないで」と怒号をあげてました。 私はそこまでひどい人に当たったことはないんですが、ハローワークで仕事を見つけられた方はどういう点がよかったですか? なんか押しに弱い人が無理やりやりたくない仕事なのに就職してるイメージがあります。

  • おすすめの就職サイト

    大学を卒業して3年目の無職の者です。 これまでは就活をしながら、日雇いの単発のアルバイトをポツポツとしていました。 ずっとハローワークで求人を探していたのですが、「ハロワは求人を出すのにお金がかからないからいい企業からの求人は出ない」と聞いて、情報誌やインターネットから探しにかかっています。 でも、どのサイトも”転職者向け”と書いてあって、自分のような「職歴なし」の人間が入っていけるようなサイトがないようです。 そこで、厚かましいお願いですが「職歴なしでもサポートしてくれる、求人がある就職サイト」で、おすすめのところはないでしょうか? また、派遣からのスタートも考えてるんですが、どこも「実務経験○年以上」とあって、初めての人が入れないところばかりです。 ”まずは派遣から初めては?”というアドバイスをよく見かけますが、社会人経験ゼロからでも受け入れてくれるところはあるんでしょうか? また、就職サイトでも派遣でも、(社会人経験)未経験を受け入れてくれるかはどういうところを見ればいいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 求人の捜し方について

    経験者の方、お知恵をお借り頂けましたら幸いです。 現在、転職活動中につき仕事を捜しております。 業種は公表できませんが職種は企画です。 現在利用している情報源は下記になります。 ・転職サイト ・ハローワーク ・人材エージェント ・求人情報誌 ・企業HP 上記が主力となります。 エージェントと転職サイトはほぼ同じ感じで非公開案件と募集していたものは転職サイトで普通に募集されていたりしています。ハローワークも一定のサイクルで前見た求人が出てきます。なかなか幅が広がらないのが現状です。 同様の体験をして転職に成功されました方、レアな求人に巡り合った方、どのような過程をされましたか体験談をお聞かせ願いますようお願いします。 時期的なものも影響された方はそちらも合わせて教えていただけます様お願いします。

  • 求人情報はどこから探しいます。

    転職活動をしていますが、ハローワーク以外にどう探せばいいでしょうか? 今は求人は少ないのでしょうか? 転職サイトには、申し込みましたが断られました。 ハローワークに毎日のように行っていますが、求人数が思う求人がありません。

  • おすすめの求人サイトはありませんか?

    今年の春に大学を卒業したのですが、現在も就職活動中です。 会計職に就きたいのですが、なかなか求人がありません。 会計職につよい求人サイトがありましたら教えて下さい。

  • ネットで検索する求人サイトでお勧めなものを教えて下さい!

    はじめまして。m(__)m最近仕事をやめて就職活動中なので、インターネット(携帯で閲覧できるものも含めて)での求人活動をしてみようかと考えているのですが、皆さんはどこのサイトを主に見られているのでしょうか??求人サイトの数が多すぎてどれを見ていいのか迷ってしまうのですが、お勧めがあればいくつでも良いので教えていただけないでしょうか。お詳しい方、何卒よろしくお願い致します!(技術職の仕事を探しています。学部は理系でした)

  • オススメの求人サイト

    就職活動をしているものですが、有名な定番の求人サイトというのはどこがあるでしょうか。 「FROM-A」「an」「リクナビ」「ハローワーク」などは見ていますが、他にもよく利用されているサイトはありますか。 「とらばーゆ」って完全に女性向けの求人サイトなんでしょうか。 また、検索エンジンなどで「求人」「仕事」「職業」「job」など入力してさまざまなサイトを見て回っていますが、Googleなどで定評のある求人サイトに行き着くにはどんなキーワードでの検索が有効でしょうか。

  • ハローワーク以外の求人の探し方ってなんでしょう?

    ハローワーク以外の求人の探し方ってなんでしょう? 障害者雇用希望です。働いているので、終業後にハローワークに行くことができません。 教えてください。 障害者雇用希望です。お薦めな求人サイトや方法を教えてください。

  • 求人サイトとハローワークの求人。

    こんばんは。いつもお世話なります。以前から疑問に思っていたことがあるんですが、転職サイトなどのリクナビネクストや、サイト上に募集されている求人は、ハローワークの求人より、給料が高いものや福利厚生がしっかりしている求人が多いのは理由があるんでしょうか??私は今までサイト上の求人は大きな企業が多く、ハローワークはかなり小さな企業が多いのでそうなのかと思っていましたが、かなり小規模な企業もリクナビなどに募集を出していますよね??何か違いがあるんでしょうか??

専門家に質問してみよう