• 締切済み

FXの用語理解について教えて下さい。BIDとASK

FXのニュースの内容を理解できていないので、おしえてください。 仮に下記のような内容の理解 (1)、ストップロスの売りをつける動き。 (2)、○○ドル付近にに米系のビッドが入ってきた。 (3)、89.55円にはビッドが見えていたが、その下にはストップロスの   売りも観測されている。 (4)、クロス円は上値の重い展開となっている。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• arui0912
回答No.1

FXまったくやってないんですが確かによく聞く言葉なんで、 私もたぶんあやふやなままに理解しちゃってます。 (1)曲線が、ストップロスの売りが入る基準点に近寄っている。 (2)米系の巨額投機筋がドル売りをしまくってきた。 (3)89.55段階で売り優勢、曲線がさらに下がれば(50あたり?)  ストップロス売りでさらにがっつり下がりそう。 (4)ドル経由で外貨を買う場合、曲線は上昇傾向にない。 うそついてたらごめんなさい。

cutmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなFX系ニュースを見ていたら なんかこんがらがっちゃいました。 1,2,3はなんとなく私もそのような理解でいます。 ストップロスのBIDとかなんか、文章とチャートが違うなって、、、 まぁ、投資なんで当たり前かもしれませんが、、、 ありがとうございます。