• 締切済み

ネットワークに対する負荷の定義・・・

今会社で マルチキャストについて調べています。 文書に「ネットワークに対する負荷について」インターネットで調べたことを書いたところ上司に ネットワークに対する負荷の定義はどこから来てるの? といわれました。 自分の考えとしては ○○の○○に○○する○○ など、明らかに名詞ではないものに定義があるのかどうかという所なのですが これには定義といえるものが在るのでしょうか? 上司にはあるといわれ、散々調べていましたが答えは出ていません。 もし、定義があるとしたら ○○の○○に○○する○○等載っているサイトを教えてもらえると助かります。 ご回答のほうお願いいたします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

条件が異なれば定義も違ってくるでしょう。 質問者がイメージしているのが「ネットワークという概念全般における,負荷という概念全般」であるなら,回答しきれるものではないと思います。 しかし,上司にレポートしたという,想定されるあるネットワーク環境における負荷というのであれば,上司の方がおっしゃるとおり定義できると思います。(定義があるから,そのネットワーク負荷を具体的に計測もできるわけですよね?) ということで,どんなネットワーク環境を想定していらっしゃるのかを,示していただくべきかと。

exceler79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに どんなイメージのネットワークなのか という部分が抜けていましたね。 限られた範囲のネットワークなのですが、たとえば本で定義されているとかそういう定義じゃないとダメみたいなのでインターネットのサイトなどで個人が説明してるモノはダメだそうです。 引き続きいろいろ模索してみます。