• ベストアンサー

つめかえ君 ショップについて

質問させて下さい。 つめかえ君を購入しようと考えているものです。 「つめかえ君」で検索すると ・ALVA つめかえ君アルバ ・つめかえ君通販SHOP 上記2ショップが上位にヒットします。 これらのショップの違いは何なのでしょうか? 同様の商品が販売されているように思うのですが、 ショップ名、URL、値段が異なります。 詳しい方がおられましたら教えてください。 なお、商品自体(購入、使用)に関する内容は必要ありません。 自己責任で購入します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.1

自分は数年前にALVAで購入しました。 「つめかえ君通販SHOP」のWEB上には、 「当サイトで販売しているつめかえ君は、販売、使用する画像、説明文はメーカー著作権認証済です。」 と書かれているので、 ALVAが製造元(メーカー)、通販ショップのほうは単なる販売店ということではないでしょうか。 #確かに商品説明の写真が同一のものが使われているようです。 #ALVAのサイトでは支払いにクレジットカードが使えないようです。 ALVAのサイトには「受注生産」と書いてあるので、通販ショップ側は流通量を見て先行発注して在庫していることもあり、多少価格が上乗せされているのではないでしょうか?(もちろん掛け値分もあるが)