• ベストアンサー

WORD2000のページ設定

WORD2000を使っています。  ページ設定についてお伺いします。  デフォルトのページ設定が気に入らないので、自分で設定しています。毎回、違う文章でもその自分流のページ設定を使いたいのですが、現在は、いちいち、文書を変える毎に、改めて、デフォルトからページ設定をし直しています。  この作業が面倒なので、一度自分で設定した「ページ設定」を「新たなデフォルト」として、使えないでしょうか?  可能ならば、その手順をご教示願いたいと思います。  よろしくおお願いいたします。

• kt0776
  • お礼率83% (179/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんにちは! 当方使用のWord2003での場合ですが・・・ メニュー → ページ設定 を選択すると ↓のような画面が出てきませんか? そこで設定した後に、「既定値として設定」を選択してもダメでしょうか? Word2000も同様の設定はできると思います。 他の方法としてはページ設定したファイルをテンプレートとして保存する手もあるかと思います。 尚、この場合新規作成からではなくテンプレートから開かないといけないはずです。 以上、参考になれば幸いですが、 的外れなら読み流してくださいね。m(__)m

kt0776
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。  WORD2000でも、少しフォームは違いますが、「規定値として設定」というボタンがあって、そこをクリックすると、うまくいきました。  慣れないと、目が行き届かないもので、このボタンには気がつきませんでした。    おかげさまで問題が解決できました。  どうもありがとうございました。