• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows画像とFAXビューア

  • 質問No.5363531
  • 閲覧数367
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 0% (0/27)

windows画像とFAXビューアを起動して印刷を開始すると、印刷ウィザードが起動するのですが今まで使用した画像を6000個ぐらい読み込み出して殆どPCが動かなくなってしまします。これらの不要ファイルはどのように削除すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

No.1の回答者さんがアドバイスしているように、印刷ウィザードで読み
込まれる画像はその画像があるフォルダにある画像です。
メールに添付された画像を[Windows画像とFAXビューア]で直接開くと、
IEの[一時ファイル]フォルダを開くために閲覧したサイトの画像すべて
が読み込まれます。

[インターネットオプション]で一時ファイルの履歴を削除するか、別の
フォルダに保存してから印刷ウィザードにて印刷します。
http://support.microsoft.com/kb/916295/ja

一時ファイルの削除については古いIEのバージョンで説明されています
が、こちら↓を参考までに載せておきます
http://support.microsoft.com/kb/880693/ja

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 80% (1107/1378)

#1です。追記。

もし、Outlookなどのメールの画像だった場合は、インターネットオプションのインターネット一時ファイルを削除。
もしくは#1で書いたように新規フォルダを作成してそこに保存してから、その保存したものを「画像とFAXビューア」で開いてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 80% (1107/1378)

その印刷をしたいと画像はどこに保存されているのでしょう。
その保存されている場所(フォルダ)に、他の画像が入っていませんか?
「画像とFAXビューア」で画像を表示したときに、下側にアイコンがならんでますがその一番左の「前のイメージ」や「次のイメージ」で6000個ぐらいの画像が出てきますか?

もしそうなら、新たにフォルダを作成し、印刷をしたい画像のみを入れて、その画像を「画像とFAXビューア」でみても、問題の症状が起きますか?

画像が入っているフォルダに、他の画像がないにもかかわらず6000個の画像が読み込まれる場合は、ちょっとわかりません。