• ベストアンサー

何色がいいかな~

今度 飲み会があるのですが 何を着て行こうかな・・・と悩んでます 40代のおばさんですが (1)白の半袖セーター(襟ぐりが大きめ)に黒のスカート(膝くらい) (2) ↑ に黒のパンツ (3)黒の半袖セーター(胸元に白の飾り)に黒スカート (4) ↑に 黒パンツ パンツの色はベージュも有りですが・・・ まず上の4パターンで考えてますが その上に着る(羽織る)物と色に悩んでます 黒?白?ベージュ? 長さは? 長めがいいかな・・・・ アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.2

どれもモノトーンでシンプルなアイテムなので、羽織るものも紺・茶以外ならなんでも思います。 私は色や丈をどうこうするというよりも、柄をプラスしたらいいなと思いました 。 クラシカルな雰囲気を纏うなら千鳥格子、 カジュアルに若々しさを演出するから少女じみていないきりっとした水玉、 その他。 せっかくの飲み会ですし、ちょっと気分が華やぐようなアイテムを楽しんでみてはいかがでしょうか。 お店が座敷かテーブルかもきになりますね

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >カジュアルに若々しさを演出するから少女じみていないきりっとした水玉、 大人の女性~って感じになりますね 柄の入ったもの・・・考えてなかったです 白と黒で柄の入ったものがあったので買いました! 意外と似合ってました~~~~

その他の回答 (1)

noname#108692
noname#108692
回答No.1

(1)白の半袖セーターに黒のスカートなら、 黒の羽織るものがいいと思います。(毛皮みたいなものが理想) (2)黒の半袖のセーターに黒のスカートなら、 白の羽織るものがおしゃれだと思います。 長さは、短い方がいいような気がします。 下がスカートなので、羽織るものが短い方が カッコイイです。 あくまで、参考意見なので、あまりあてにし ないでください。実際に見てみないと分かりませんが、 実際に見てみないと、わかりませんが、 自分でおかしくないと思ったら、大丈夫だと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 着てみないと ホントわかりませんよね 白と黒でメッチャ気にいったのがあったので買いました!