• ベストアンサー

何色がいいかな~

今度 飲み会があるのですが 何を着て行こうかな・・・と悩んでます 40代のおばさんですが (1)白の半袖セーター(襟ぐりが大きめ)に黒のスカート(膝くらい) (2) ↑ に黒のパンツ (3)黒の半袖セーター(胸元に白の飾り)に黒スカート (4) ↑に 黒パンツ パンツの色はベージュも有りですが・・・ まず上の4パターンで考えてますが その上に着る(羽織る)物と色に悩んでます 黒?白?ベージュ? 長さは? 長めがいいかな・・・・ アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

どれもモノトーンでシンプルなアイテムなので、羽織るものも紺・茶以外ならなんでも思います。 私は色や丈をどうこうするというよりも、柄をプラスしたらいいなと思いました 。 クラシカルな雰囲気を纏うなら千鳥格子、 カジュアルに若々しさを演出するから少女じみていないきりっとした水玉、 その他。 せっかくの飲み会ですし、ちょっと気分が華やぐようなアイテムを楽しんでみてはいかがでしょうか。 お店が座敷かテーブルかもきになりますね

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >カジュアルに若々しさを演出するから少女じみていないきりっとした水玉、 大人の女性~って感じになりますね 柄の入ったもの・・・考えてなかったです 白と黒で柄の入ったものがあったので買いました! 意外と似合ってました~~~~

その他の回答 (1)

noname#108692
noname#108692
回答No.1

(1)白の半袖セーターに黒のスカートなら、 黒の羽織るものがいいと思います。(毛皮みたいなものが理想) (2)黒の半袖のセーターに黒のスカートなら、 白の羽織るものがおしゃれだと思います。 長さは、短い方がいいような気がします。 下がスカートなので、羽織るものが短い方が カッコイイです。 あくまで、参考意見なので、あまりあてにし ないでください。実際に見てみないと分かりませんが、 実際に見てみないと、わかりませんが、 自分でおかしくないと思ったら、大丈夫だと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 着てみないと ホントわかりませんよね 白と黒でメッチャ気にいったのがあったので買いました!

関連するQ&A

  • 何色のバッグにしようか迷っています。

    バッグのカラーで迷っています。 私は色々なカラーバリエーションがある洋服でも、毎回黒、グレー、白、ネイビーのどれかを選びます。 黄色やピンクなどの明るい色は、買っても結局しっくりこずに処分してしまいます。 ネイビーが色の中で一番好きで、Tシャツやカットソー、スカート、コートなどもネイビー率が多いです。 現在、仕事用のトートバッグを買おうと思っているのですが、カラーバリエーションがベージュ、黒、ネイビーの三色があります。 黒(奥)のトートバッグはすでに持っているので、ベージュ(中央)かネイビー(手前)で迷っています。 色としてはネイビーが好きなのですが、なんにでも合うのはやはりベージュな気がします。 また、手持ちの洋服がネイビーばかりなのでバッグもネイビーにすると重たくなりそうです…。 いくら落ち着いている色とはいえ、全身ネイビーはおかしいですよね? ここは着まわしの事も考えて、ベージュにしておいた方がいいでしょうか…。 例えばですが、白シャツ、ネイビーのスカート、黒タイツ、黒パンプス、という組み合わせがいつも多いです。

  • 白スカートの下

    明日白いフレアスカートを穿こうと思っているのですが、パンツが透けて見えます。 今までは黄色いフレアの下についている、薄黄色の下?スカートとは別の下に穿く用についていた薄いスカートを履いていました。 しかし、長さが違うんです。 それを穿けばパンツのあととかは見えません。 他にスパッツや黒ストッキングも持っているのですが、どれを穿くべきでしょうか? 黄色が透けて見えてもおかしくないですかね? 黄色は膝より上、白のスカートは膝下の長さです。

  • 会社の制服についてなんですが

    制服についてなんですが。 どちらの方ががいいと思いますか? 黒のタイトスカート、パンツに白のブラウスの制服なんですが ブラウスの丈が短く出来ているものでパンツやスカートにインしても出てきてしまいます。 そこで (1)ブラウスの上にカーデを着て出して着てるのを見えない様にする。もしくはカーデから見えてもいいように着る。 (2)ブラウスの上にセーターを着てわざと裾を出して着る。もしくはセーターで隠す。 ちなみに通勤する際も制服で行くことがあります。

  • 黒のカシュクール、コーディネート教えてください!

    UNIQLOでPINKYコラボの黒のカシュクールセーター(長袖/アンゴラ)の購入しました。 サイズはSです。黒のタートルネックセーターやVネックはよく着るのですが、 カシュクールは初めてでもう少し温かかったら迷わずキャミなのですが、 もう結構寒いしキャミは辛いです。ただ、それ以外で中にどんな形や色のものを 合わせればいいのかさっぱり分からないのでアドバイスください! デニムのパンツかスカート、もしくは黒なのでベージュのワークパンツ、 黒の綿パンを合わせる予定です。ちなみにピンクや赤のトップスはもってません。

  • 何色のパンツが一番使える?

    手持ちのパンツがあまりないのでコーデュロイのパンツを買おうと思っています。 今もっているのはジーンズと、普通の茶色のクロップトパンツだけです。トップスは深緑、紫、黒、グレーといった暗い色が多いのですが、持っているアウターがベージュと黄緑のものなので、濃い色のパンツだとコートを脱いだら暗い感じがするし、かといって明るい色はアウターを着たとき微妙な感じになりそうで…。 何色がいいでしょうか?お買い物の参考にさせてください。

  • 何色の靴を持っていますか?

    私が持っている靴は 黒、グレー、ベージュ、黒X白のツイード、白 といった感じなのですが、最近薄いグリーんの靴を履いている人を見かけとてもオシャレだなと思いました。 みなさんは何色の靴を持っていますか? また、この色の靴はこの服の色に似合うとかそういうのもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 黒のスカート+黒のブーツ。上は何色がいいでしょうか。

    黒のスカート+黒のブーツ でちょっと暗めです。 上に着るなら白のジャケットかなと思っていますが、 他に合う色はあるでしょうか? 回答をお願いします。

  • 初対面の服装について

    初対面の服装について質問があります。 33歳男ですが、 上が白×紺のギンガムチェック半袖シャツで 下が濃いベージュのストレッチの細めのパンツ の服装と 上が羽織るだけの黒のニットジレ(ボタンなどありません)と紺がベースで細いボーダーもUネックTシャツもしくは薄いグレーの無地UネックTシャツで 下が濃いベージュのストレッチの細めのパンツ の服装と 上が水色無地の半袖シャツで中に薄いグレーの無地UネックTシャツで 下が下が濃いベージュの細めのパンツ ではどちらが女性に印象が良いでしょうか? 女性は自分より4つ年上のです

  • 初対面の服装について

    初対面の服装について質問があります。 33歳男ですが、 上が白×紺のギンガムチェック半袖シャツで 下が濃いベージュのストレッチの細めのパンツ の服装と 上が羽織るだけの黒のニットジレ(ボタンなどありません)と紺がベースで細いボーダーもUネックTシャツもしくは薄いグレーの無地UネックTシャツで 下が濃いベージュのストレッチの細めのパンツ の服装と 上が水色無地の半袖シャツで中に薄いグレーの無地UネックTシャツで 下が下が濃いベージュの細めのパンツ ではどちらが女性に印象が良いでしょうか? 女性は自分より4つ年上のです 女性のご意見お願いします。

  • コーディネート

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

専門家に質問してみよう