• ベストアンサー

機内食で特別食を頼むのは?

C62-2の回答

• C62-2
回答No.2

航空会社によってメニューに違いがありますが、一般の人が特別食をリクエストしても何の問題もありません。食事やドリンクは航空会社のサービスの1つですから。 特別食には、宗教食だけでなく、糖尿病食、ベジタリアン食、フルーツ食、アレルギー対応食、健康食(低塩、低コレステロール、低カロリー)などがあります。 私は過去に、シーフードをリクエストしたことがあります。(航空会社によっては、ないところもありました)

参考URL:
http://www.ana.co.jp/int/inflight/spmeal/index.html
aac13180
質問者

お礼

サービスの一つ、と考えるとその通りですね。でもanaのサイトを見ると、種類がたくさん準備されているんですね。ありがとうございました。