• ベストアンサー

ユナイテッド航空 機内食は有料ですか?

平日夕方発の成田~アメリカ西海岸路線のエコノミークラスの機内食は有料ですよね? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.2

つい先日(2週間ほど前)に出張でロサンゼルスー成田間をユナイテッド航空で往復しました。もちろんエコノミークラスです。 往復とも機内食は2回でましたが、2回とも無料です。 下記、ユナイテッド航空で https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/economy/dining.aspx ==================== アフリカ、アジア、ヨーロッパ、中東、南米(アルゼンチンおよびブラジルのみ)、南太平洋 すべてのフライトで無料機内食サービスがあります。 ==================== と書かれている通りです。この説明はアメリカ発着を基準に書かれていますが、成田からアメリカ西海岸への路線は「アジア」に該当するので機内食は無料です。 まぁ味の方は、人ぞれぞれですがいろんな意味で「アメリカ」ですね。僕は慣れてるのでなんとも思いませんが・・・ それに最近はエコノミークラスの機内食は量もちょっと寂しくはなっていますね・・・・

noname#259233
質問者

お礼

なるほどー!!! アメリカ基準だったんですね。納得しました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

長距離路線の国際線の機内食は無料ですよ。 フライト時間や路線、時間帯などでサービス内容を分けているようですが、日本発着便は機内食が出ます。 太平洋路線のエコノミークラスはビールとワインが無料。日本発着便は日本酒も無料だそうです。 https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/dining/default.aspx ※航空会社によってはエコノミークラスでアルコール飲料が有料(希望に応じて購入する)ですが、LCCでない航空会社の日本発着便は、機内食とソフトドリンクは無料で全員に配膳されます。

参考URL:
http://airline.arukikata.co.jp/
noname#259233
質問者

お礼

早速ご回答有難うございました!!!