• ベストアンサー

飛行機の機内食について教えてください。

海外旅行で最初に評価対象になるのが機内食だと思います。成田や関空などから飛び立った機内で出される機内食は、どこでだれがどのようにして作っているのでしょうか。エアラインによって「美味しい」「不味い」など差があるようですが、供給の仕組みに原因があるのでしょうか。その辺りの裏事情をご存知の方がおられましたらお教えください。今後のエアライン選びの参考にもしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

成田発の国際線の場合、株式会社TFCという会社が作っている事が多いです。 http://www.tfk.co.jp/com_info/client.html ただし、どこで製造しているかは航空会社毎で違います。 他にも製造会社があります。

y1216_001
質問者

お礼

ありがとうございます。かなりのエアラインがTFKに頼っているんですね。評判の良い「シンガポール航空」や「エミレーツ航空」などはどこにお願いしているのでしょうか。