• ベストアンサー

口フェチ

当方、33歳の未婚女性です。 口フェチの人って結構いるものなのでしょうか? 仲の良い女性友人がちょっとその気があるようで変な話ですが盛り上がってしまいました。 彼女に言われたことがちょっとショックだったのですが「Alp03ちゃんの唇はつい見てしまうの!」って。 私の唇はふっくらプルプルタイプなのでコーヒーカップに口つけたときの下唇が何とも言えないらしいのです。 (カップに密着しているところなどが・・) カップに着いた口紅が・・・とかも。 男性から見ても彼女曰く私のコーヒー飲むその口元などには何か感じるものがあるのでしょうか? どんな魅力があるとでも言いたいのでしょうか? また、彼女は私の糸切れ歯(3番目くらいの三角の尖った歯)が気に止まると言っていました。 女性でもこんな趣味があったのかしら?とも思ったのです。 ただ、彼女は真面目な遊びもしなそうな男性とお付き合いしているので なかなかこんなお話が出来ないからなのでしょうか? 女性の唇って形などでもイメージが違うのでしょうか? 現在、彼氏はいませんが以前お付き合いしていた年下の彼とキスしたときは「やわらかいね!甘いキスだった!ちょっと滑ったところが良かった!」と言われました。

noname#96271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.2

こんばんは。20代前半女性です。 私の友人や先輩で唇フェチを自称している男性は結構いますよ! 彼らはいわゆる「アヒル口」(モデルの田中美保さんのような唇)が大好きで、アヒル口の女性がいるとつい見てしまうそうです(笑) 理由は単純に可愛いから…というのと、やっぱり男性なのでキスやエッチのときの唇にまで飛躍して想像してしまうこともあるようです(苦笑) でもご質問者様のお友達が仰るような「コーヒーカップに口つけたときの下唇」フェチは初めて聞きました。 かくいう私の彼も唇フェチみたいです。 ちなみに私もご質問者様と同じく、少し厚めでプルプル柔らかい唇ですが、やっぱり彼には「チューしたときに気持ち良い」と気に入ってもらえています(^^*) そのせいなのか、キスの回数もすごく多いです(笑) 私もプルプル唇をキープできるよう、リップケアにはすごく気を遣っています。 やっぱりご質問者様の「柔らかさ」に惹かれる男性は多いと思います。 あと、彼は私の口角がキュっと上がっているのも気に入ってくれているみたいですが、そういう「好みの形」に対するフェチを持つ男性もいると思います。 でも私の彼も、外でデートしているときとかに、私の唇を見て性的なことを想像してしまうこともあるみたいなので、やっぱり男性の唇フェチの場合、性的な場面を想像して…というのもあるでしょうね(苦笑)

質問者

お礼

flan-tksyさん、早速のご回答ありがとうございます。 貴女も同じような唇なのですね。 私たち、そこは恵まれているのかしら? 好きな男性とは性行為もそうですが甘い柔らかいキスしたいですよね!! 彼氏も嬉しそうで良かったですね(笑)♪♪ そう、私の友人はコーヒーカップのほかジョッキやグラスのように透明の容器は口つけたときに密着した下唇が正面から見えるのでそちらも気になるそうです。 また、私の唇の内側が唾液で濡れているところにも目が行くと言っていました。 彼氏と素敵なおつきあいしてくださいね。 何か、また回答頂ければ嬉しく思います。

その他の回答 (2)

• michael-m
回答No.3

セックスアピールには男女共用の部分とそれぞれの特徴的な部分があります。唇については共有しているように思います。 男性から見れば、女性の唇は性器を表すといわれるほどです。それだけ関心も高くなります。 好みは人ぞれぞれですが、一般的にポッテリ型の唇は多くの男性の好みではないでしょうか。昔から人気のある女優さんなどに多いです。 女性の使ったカップやリコーダーに興味を引かれるというのも定番のことです。 同じような形態でも、ちょっとしたバランスによって魅力的にもそうでなくもあります。 例えばへの字口は貧相と言われますが、全体のバランスによっては非常に魅力的にもなりますので、一概に形だけでは決められません。 更に八重歯も女性の大きな魅力となります。 アニメや漫画でも、ココという時には犬歯を描く事はします。 また、石野陽子(デビュー当時)を初めとして八重歯をセールスポイントとした芸能人アイドルは山ほど居ます。 小柳ルミ子もデビュー当時は八重歯がウリでしたね。 逆に男性でも舟木一男が犬歯をアピールして、世の女性を虜にしていました。 これも、バランスによっては不潔っぽくもなります。 男は女の変形といわれています。蜂も働き蜂はメス、生殖時期にのみオスが生まれます。(そのように育てるらしい) そのほかにも一定条件下でのみオスが出る生物は多いです。 従って、男性だけでなく、本質的には女性も女性に性的魅力を感じて不思議ではないと思います。 ちなみに私もポッチャリ型が好きです。中でも口角がキュッと上がっているのが最高ですね。デビューの頃の羽野晶紀がそうでした。(今は…)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男性から見れば、女性の唇は性器を表すといわれるほどです。それだけ関心も高くなります。 確かにそうよく言われますよね。大きさも比例するとか? >一般的にポッテリ型の唇は多くの男性の好みではないでしょうか。 ありがとうございます。 >女性の使ったカップやリコーダーに興味を引かれるというのも定番のことです。 女性は好きな男性の使ったものならまあ、いいかな?みたいなところはありますが、男性は好きな子のものはもちろん、口元が魅力!というだけでもカップや笛なども口つけたいと思いますか? もし、においや唾液が着いてしまっていても・・・? 八重歯については昔のアイドルはその傾向ありましたね。 >男性だけでなく、本質的には女性も女性に性的魅力を感じて不思議ではないと思います。 何だか段々解ってきました。 やはり、ポッテリ型は温かみがあるのでしょうか?

noname#109926
noname#109926
回答No.1

俗に言う「たらこ唇?」