• 締切済み

今から大学受験

totoenの回答

• totoen
回答No.2

受験生です。 記されている参考書をよく知らないし、私自身センター5割程度なのでこれがあったらいいんじゃないかなーという程度で書きます。 私は「即戦ゼミ 英語頻出問題演習(桐原書店)」を使っていて、周囲の英語で高得点を取るようになった人は数回通しでやってるようです。 頻出の重要構文・文法語法・口語表現・慣用表現が載っていて、左ページに穴埋め問題・右ページに答えと解説、という構成になっています。 回答にはそれなりの知識が必要だし、けっこう量が多い感があるので短期間で制覇は難しいかもしれません。 でも答えを見ながらの丸暗記でも点が伸びます。索引も載っているので、長文で出てきた構文や慣用句を引くのにも役立ちます。 チェックしてみる価値はあると思います。