• ベストアンサー

パテがたくさん欲しい

プラモデルで使うパテがたくさん欲しいです。できれば5、6キロぐらい。どうすればいいですか?

noname#100086
noname#100086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 プラモ用と限定しなければ、カー用品店やDIY店で補修用のポリパテがキログラム単位で売られています。細かい特徴は違っても、内容はそれほど違わないはず。エポキシパテも模型用よりも大容量で売られています。

noname#100086
質問者

お礼

ありがとうございます。意外な店に売られてますね

関連するQ&A

  • パテ盛にのしかた

    プラモデルはじめためたばかりの初心者です、最近プラモデルの合わせ目が気になりパテで埋めようと思いタミヤのベーシックパテで埋めました、やり方は、パテをそのまま出して爪楊枝で平らに塗っていく感じで盛りました、狭いところは、パテをMr.うすめ液で薄めたやつを面相筆で絵の具を塗るような感じで塗っていきました。合わせ目が消えたと思っていたのですが、作業が終わってみて見てみると、また合わせ目が出来ていました。合わせ目けしはパテをたっぷり塗るべきなのでしょうか??

  • パテについて

    趣味でプラモデル作成をしています 今までは、パーツの修正などはタミヤパテを使用してきました。 しかし、乾燥するのが遅いのと、乾燥後にヒケができるのでその修正、なので非常に時間がかかっていました それで今回、使用するパテを変えてみようと思ったのですが、エポパテとポリパテどちらが使用しやすいでしょうか 当方、目合わせ修正、小さな傷の修正程度でパーツを新たに作成するということはありません よろしくお願いします

  • パテを溶くとき

    家は、シンナーを使用しづらいのですが、溶きパテを作りたいです。 接着剤はリモネンを使用しています。 そこで、溶きパテを作るとき、パテ(ごく普通のパテです)とリモネンで溶きパテを作ることが出来ますか? 未成年なので薄め液は買いづらいです

  • 木工パテ使用後の塗装の方法は?

     はじめまして。セメダインの木工パテA(タモ白)を使用した後の塗装方法を教えて下さい。  パテの説明書には水性ニスや水性ステインは使用できるということでした。試しに不要の木片に木工パテA(タモ白)を薄く塗り後日ペーパーをかけた後に水性ニスを塗ってみましたが、パテの部分にうまくニスが乗らずパテを用いていない部分との違いが出すぎてしまいました。水性ニスの使用はあきらめましたが、同様にプラモデル用のアクリルカラー(タミヤカラー)も筆で塗ってみましたが今一でした。水性ではありませんがタミヤのスプレー(ラッカー系)はパテの部分に特別問題はないように思いました。結論はニスはどうしてもパテ部分が目立ち駄目、プラモデル用のアクリル絵の具も今一という印象でした。またサーフェイサーなどを使ってから塗った方がよければその種類を教えていただきたいと思います。私としてはできればスプレーを使ってパテを用いた部分と用いない部分が分からないようにしたいのですが。筆塗りでも水性ウレタンニスなどなら割と上手く塗れますがパテには全然駄目でした。色は茶系などの濃い目の色で光沢でもつや消しでも構いません。

  • 扱いやすいパテ

    全くの素人です。 プラスティックの容器をひとまわり小さくしたいのです。 そこで、パテを内側全面にうすくつけたらどうか、と思いました。 しかし、パテは、はみ出したら、削らなければなりませんよね。 削ったら、プラスティックも傷がついてしまいます。 内側といっても、見える部分なので、きれいに仕上げたいです このパテなら扱いやすい、パテではなくこれはどうか等、いろいろおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • パテの使い方・盛り方

    自分の趣味で、ラジコンなどを改造しようと考えました。 そこで、「TAMIYA PUTTY WHITE」というパテを購入しました。 そして実際にしようしてみたのですが、形を整えたりなどの 作業が自分にはできません。 それともこのパテでは無理なのでしょうか。 もしこのパテの使い方・盛り方など知っていれば 教えてほしいです。 URLなどもあると助かります。

  • パテ研磨後にもう一度パテ

    バンパー(プラスチックぽい)部の補修をしています そこで質問があるのですが 今パテ(バンパー用ねんどパテ)を塗って明日乾いたら研磨しようと思っています で、もし気泡等を発見したら、もう一度パテを塗って研磨しなおさなければならないらしいのですが、このとき 1「脱脂」と「バンパープライマー」をもう一度 ねんどパテの上から施さなければならないのか? 2(パテの上にパテを塗る作業なので)「バンパー用ねんどパテ」ではなく「うすづけパテ」で良いのか? の2点を教えてください

  • 早く固まるパテ

    今度バンパーの修復をするのですが早く固まるパテってありますか? あと、普通に売っているソフト99などのパテってどのくらいで固まるのでしょうか? また、代用品がありましたら教えてください。

  • パテを薄く延ばしたい

    パテを薄く延ばしたい こんばんは、質問させていただきます。 最近自作でフィギュアを作り始めました。 服のシャツを作るためにパテを薄く延ばしたいのですが、 カッティングボードにこねたパテをのせ、 面ぼうで伸ばした所、ボードや面ぼうにパテがくっついてしまいます。 どうしたらくっ付くことなく伸ばせますか? ちなみに使用しているのは、 「Mr.像形容エポキシパテ エポパ PRO-H 高密度タイプ」です。 お教えいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パテについて

    全く知識が無いのですが、パテについて色々調べております。 お詳しい方レス頂ければ幸いです。 子供のおもちゃ(例えばアンパ○マンなどの小さな人形など) を、型でとって、その型にパテなどを挟んで、サンドイッチ? のようにして、作ったものに、子供と一緒に色づけなどして 遊びたいと考えております。 希望としては、、、 ・硬化前は粘土?のように扱えるもの(硬さなど) ・固まったあとは、紙粘土のような感じではなく、 プラスチックのようになって欲しい (表面ザラザラは何か哀しいのと、例えば子供が放り投げて 壁にぶつかったとしても、人形の足がポロ!っとか、ポキ! っとか折れない程度の強度は欲しい・・・) ・なるべく安いのが・・・・(笑)。 そんなような希望なのですが、、、そうすると、 パテはパテでも、何パテが一番近い感じでしょうか? または、業務用などでそれに近い何かがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。