• ベストアンサー

ラジオ→テレビ→インターネット→?

これからの未来に インターネットより便利で楽しめるものは出来ると思いますか? 具体的に何になるでしょう?

• gutn98
  • お礼率99% (138/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erorin
回答No.1

ラジオやテレビは、基本的に送信されたものを受信するだけの一方向の通信です。 一方、インターネットは電子メールのやり取りなど、双方向の通信ができるようになりました。 今後考えられるものと言えば、この「方向性」が変わるものでしょう。 たとえば、ひとりでに動く人工知能を持ったロボットは(通信手段ではありませんが)また違った方向性ではないでしょうか。 いずれにせよ、具体的に答えることはできません。 ただ、人と人の次は、人とモノではないか、という意見です。

gutn98
質問者

お礼

とてもいいヒントになりました ありがとうございます。