• ベストアンサー

iTunesからiPhoneのアプリを削除する方法

iTunesとiPhoneのアプリを同期していますが、もう使わなくなったアプリを削除する場合、iTunesのチェックを外しても、項目自体はiTunesから消えません。永遠に増えていってしまうのも不便なので、iTunesのアプリリストから削除する方法があれば教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eka3
回答No.1

iTunesの左側の、 ライブラリ>アプリケーション とクリックしたアプリの一覧から削除できませんか?

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライブラリから見事削除できました(;^_^A そこはちょっと盲点でした。感謝です。

その他の回答 (1)

• 20070303
回答No.2

こんにちは。 当方Macです。iTunesのアプリリストで当該アプリを選択、「編集」から「削除」を選ぶ、です。 Windowsの場合は、たしか、当該アプリを右クリックして「削除」選択だと思います。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライブラリより右クリックで削除できました。 感謝です。