• 締切済み

妊娠14週 にんにくで湿疹?

現在、妊娠14週の妊婦です。 二日前あるお店で、お好み焼きと揚げニンニクを3かけほど食べました。 すると、数時間後にお腹の出ている部分だけが赤くなって湿疹が出てしまいました。痒みは全くありません。 食事をする前は何ともなくて、衣服にかぶれたなど思い当たる原因は特になく、原因は刺激の強いにんにくかな?と思っています。 今まで、にんにくを食べても何も異常はなかったのですが。 翌朝には治っていましたが、この影響で赤ちゃんにもしものことがあったら・・・と心配しています。 何か分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 3019
  • お礼率80% (93/116)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 にんにくというより・・ 出てきたおなか部分と衣服の摩擦とかそういうことだと思いますが^^;。 ちょっと過敏ですね、 大丈夫ですよ^^。

3019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、過敏になっているのかもしれません。 今度、受診した時に念のため医師にも聞いてみます。 その前にHOPinDEERさんに『大丈夫』と言っていただいて安心しました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 湿疹

    妊娠8ヵ月の妊婦です。昨日から湿疹みたいなブツブツができかゆいんです。お腹のあかちゃんに悪影響はないんでしょうか?

  • にんにくの賞味期限はどのくらいでしょうか?

    にんにくをすって、ステーキの下味に使ったのですが、それを食べたあとから胸焼けと、おなかの調子もちょっと悪くなりました。 原因は、にんにくの刺激によるものか(最近おなかの調子があまりよくなかったので)、それとも、一月くらい前に買って、冷蔵庫にいれておいたにんにくだから悪かったのか疑問に思いまして・・。 にんにくってどの程度持つのでしょうか?

  • 妊娠中の刺激物

    私は妊娠11週目です。 妊娠中に刺激物はいけないっていうのは分かっていますが、刺激物はどういった影響がでるのでしょうか? 私は、唐辛子とニンニクが大好物で、妊婦前は激辛麺を月6回くらい食べていました。 辛い物が大好物なので辛い物を食べても、あんまり辛いと思わなくなったくらいでした。 お店の一番辛いので、唐辛子がどろどろした麺が大好きで食べたくなってしまいます。 やはり、母乳が終わるまで食べれないんでしょうか?

  • 妊娠中の湿疹

    今、妊娠4ヶ月の者です。 今日の昼間から、身体の右半分に湿疹がでてきてしまいました。右半分全体ではなく、主に右のお腹の一部に集中していて、あとは右肩と右の胸の上のあたりに少し出ています。 気づいてからすぐに、病院に行けばよかったのですが、その時は大丈夫だと軽く考えてしまい、今になって不安になってしまいました。 かゆみは、ひどくないと思います。 これは、お腹の子に影響があるのでしょうか?? 昼間の状態から、湿疹が異常に増えていることはありません。

  • 妊娠15週です。

    14週の後半くらいからこれまでにあまりなかったお腹の冷えや足の冷えが出てきました。 温かい飲み物を飲んだり、靴下やマタニティ下着を履いたりはしてますが、赤ちゃんに影響があるか大変気にしてます。 赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

  • 湿疹が上半身にひろがってきた

    赤い湿疹が胸の周りにでてきました。背中や腕やおなかにまでひろがってきました。10年前くらいにも上半身に湿疹がでたことがあって、上半身全面にどんどんひろがっていき、皮膚科に行ったけれど原因不明で薬も効かずなかなかよくなりませんでした。湿疹に悪いと思いやめていたお酒を、ある日つぶれるくらい飲んで寝たら、翌朝起きたらすっきりなくなっていたことがありました。広範囲にあった湿疹が一晩ですっきりなくなりました。原因は栄養不足かもしれないと思っていたのですが(ダイエット中でした)、ぐっすりよく寝たらなくなったので、栄養不足だけが原因でもないのかと疑問に思っています。考えられる原因と対処法はなんでしょうか。現在もダイエット中です。おそらく10年前の湿疹と同じ症状だと思います。湿疹は上半身のみで、下半身にはひろがりません。

  • 妊娠39週5日になってしまいました

    現在妊娠39週5日の初妊婦です。 もうすぐ予定日なのに、前駆陣痛らしいものや、おしるし、お腹の張りもあまりありません。あえて言うと寝ているとなんとなくお腹が張ってくるのですが、これが出産による張りなのか、ただお腹が大きくてこうなっているのか。。。という感じです。 先日病院に行っても、赤ちゃんはまだ上だね、でも子宮口はちょっと柔らかくなってるけど、すぐではないかもねと言われました。 赤ちゃんがドンドン大きくなるのも不安です。頑張って散歩をしたりしてますが、あまり効果はないようです。 周りの人にも「まだ産まれないの?」とか「あまり大きくなるとお産が大変だよ」とか、言っている人は何気なく言っているのだと思いますが、だんだん気になるようになってきて、気持ちがブルーになってきました。気にしないようにはしていますが、不安でどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 13週ですがお腹がすごく出ています

    こんにちは。いつも拝見しております。 私は只今13週の妊婦ですが、もうだいぶ前からですが下腹部が すごく出ています。 自分で計ったら83センチありました。 体型は、元々下腹部ぽっこりな体型ですが、162センチ49キロ くらいです。(現在は50キロ) 検診では赤ちゃんの大きさも標準でいたって順調と言われましたが、 今からこんなにお腹が出ていて大丈夫でしょうか? このまま大きくなっていったら、100センチ超えてしまいますか? お医者さんにも分からないほどに赤ちゃんに異常があるから お腹が出てたりするのですか?? 同じような体験をした方、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠23週のお腹を長時間圧迫してしまいました。

    初めて質問します。 妊娠23週の妊婦です。昨日の晩、セルフネイルで足のジェルネイルをした際に、2時間程お腹を圧迫する体制を取ってしまいました、、。赤ちゃんに悪影響はありますか? やっている時はちょっと苦しいな、と思っていた程度なのですが、それから胎動をあまり感じなくなってしまい、赤ちゃんに影響が出てしまったのではないかととても心配しています、、。このまま胎動を感じられないなら病院に行こうかと思いますが、とても不安なので質問させていただきました。

  • 妊娠中につまずいてしまいました

    ただ今妊娠12週目の妊婦です。 妊娠前からよくころんだり、つまずいたりすることが あり、妊娠が分かってからはスニーカー等をはいて ころばないように気をつけていたのですが、 つい最近つまずいてしまいました。 ころぶまではいかなかったのですが、お腹の赤ちゃんに 何か影響が出たらどうしよう、と心配です。 どなたか何かご存知の方、情報をお願い致します。

専門家に質問してみよう