• 締切済み

妊娠14週 にんにくで湿疹?

現在、妊娠14週の妊婦です。 二日前あるお店で、お好み焼きと揚げニンニクを3かけほど食べました。 すると、数時間後にお腹の出ている部分だけが赤くなって湿疹が出てしまいました。痒みは全くありません。 食事をする前は何ともなくて、衣服にかぶれたなど思い当たる原因は特になく、原因は刺激の強いにんにくかな?と思っています。 今まで、にんにくを食べても何も異常はなかったのですが。 翌朝には治っていましたが、この影響で赤ちゃんにもしものことがあったら・・・と心配しています。 何か分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

• 3019
  • お礼率80% (93/116)
  • 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 にんにくというより・・ 出てきたおなか部分と衣服の摩擦とかそういうことだと思いますが^^;。 ちょっと過敏ですね、 大丈夫ですよ^^。

3019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、過敏になっているのかもしれません。 今度、受診した時に念のため医師にも聞いてみます。 その前にHOPinDEERさんに『大丈夫』と言っていただいて安心しました。 ありがとうございました!!