• ベストアンサー

流産後の妊娠について

bizinnの回答

• bizinn
回答No.2

私は専門家ではありませんから良く分かりませんが、 体験から、・・・ 二度の流産を経験しています。 私の場合、むしろ流産をした後の方が妊娠しやすかったですよ。 「体が赤ちゃんをほしがっているんだろうね」と思ったことがあります。 焦らずゆっくりと養生なさることが一番かと思います。 体の方で赤ちゃんを迎える準備OK!!となったら、きっと妊娠しますよ。 おだいじにしてくださいね。 早くコウノトリさんが来てくれることをお祈りしています。

noon70
質問者

お礼

2度の流産なんて・・・。辛いですね。 そんな中励ましのアドバイスをありがとうございます。 これからは、気長に生活していこうと思っています。 とても気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。