• ベストアンサー

中学卒で入学できる自動車整備学校知りませんか?

221の回答

• ベストアンサー
  • 221
回答No.3

そうです。新小岩の駅から徒歩15分です。やっぱり甲子園に出ると知っている人多いんですね。僕は甲子園に出場したことは入学後に知りました。ちなみに僕は関東第一の生徒です。 僕も自動車整備をやりたくて高校を探しましたが、関一に決めたのは3級整備士の実技試験免除がもらえることでした。他に岩倉高校も見学しましたが、卒業と同時に3級整備士の資格が取得できないのでやめました。本当に自動車が好きなら関一は良いですよ。楽しめます。 レベル的には機械科は普通科に比べて少し低いので大丈夫だと思いますよ。また、来年度から男女共学になるようです。

noname#5148
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現役の生徒さんなんですか・・・! なんと、ラッキー!!! うちの息子も自動車整備に興味をもち、普通科は 絶対行きたくないといいます。 でも、成績は普通よりは少し落ちます。 問題は、そこなんですね・・・ 221さんのアドバイスを息子にも読ませました。 興味津々って感じです。 これで勉強もがんばってくれればいいんですけどね。 221さん、これからも楽しい高校生活おくって 頑張って下さいね。 ありがとうございました。