• ベストアンサー

中学卒で入学できる自動車整備学校知りませんか?

221の回答

  • ベストアンサー
  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

そうです。新小岩の駅から徒歩15分です。やっぱり甲子園に出ると知っている人多いんですね。僕は甲子園に出場したことは入学後に知りました。ちなみに僕は関東第一の生徒です。 僕も自動車整備をやりたくて高校を探しましたが、関一に決めたのは3級整備士の実技試験免除がもらえることでした。他に岩倉高校も見学しましたが、卒業と同時に3級整備士の資格が取得できないのでやめました。本当に自動車が好きなら関一は良いですよ。楽しめます。 レベル的には機械科は普通科に比べて少し低いので大丈夫だと思いますよ。また、来年度から男女共学になるようです。

noname#5148
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現役の生徒さんなんですか・・・! なんと、ラッキー!!! うちの息子も自動車整備に興味をもち、普通科は 絶対行きたくないといいます。 でも、成績は普通よりは少し落ちます。 問題は、そこなんですね・・・ 221さんのアドバイスを息子にも読ませました。 興味津々って感じです。 これで勉強もがんばってくれればいいんですけどね。 221さん、これからも楽しい高校生活おくって 頑張って下さいね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動車整備士2級

    こんにちは。車が好きで自動車整備士2級を取りたいと思っているのですが、現在仕事を仕事をしているのですが、仕事が休みの日に通える学校などありますか?東京都でお願いします。

  • 自動車整備士3級を取りたい

    タイトルにある通り自動車整備士の3級を取りたいのですが、ガソリンスタンドでの経験が一年半あるだけで直接、自動車を扱った仕事をしたことがありません。 自分のような基礎知識から勉強しなければならない人のための参考書はあるのでしょうか? 本屋に行っても問題集、過去問はあっても全て中級者向けのものばかりです。 取り寄せと言っても題名もわからず行き詰っています。 こんな勉強法がある、このタイトルの参考書がいい、など教えてください! よろしくお願いします。

  • 東京自動車大学校について!

    東京自動車大学校の二級自動車整備士って卒業までにどのくらいのお金がかかるのでしょうか? また一級自動車整備士もお聞きしたいです!

  • 千葉県、東京都、埼玉県のマンモス校

    タイトル通り千葉県、東京都、埼玉県の共学校でマンモス校を教えてください

  • お嬢様学校について

    千葉県、東京都、神奈川県にある、お嬢様学校といえる 学校の名前を教えて下さい。 できれば、中学からも入れる学校を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 航空整備士を目指してる受験生(中学生)

    今年高校受験を控えている息子から将来『航空整備士』になるために まずは普通の高校に行ってから航空関係の専門学校に 行った方がいいのか、高校から航空関係の学校に行ったらいいのか 相談されたのですがどこからどう調べていいのか全く分かりません。 本人としてはもし高校から航空関係の学校に行けるのであれば 地方で、しかも寮に入っても構わないと言います。(現在・千葉在住) もし詳しく分かる方がいればアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 声優学校を探しています

    僕は今年で中学3年生になります。 下記の条件のところに入りたいです。 「神奈川県川崎市川崎駅付近or東京都渋谷区渋谷駅付近/あまりお金が掛からない/厳しすぎない/入学オーディションを受けない」 です。 今の所、入学オーディションを受けない所は「B-Box」だけしか、分かりません。 声優専門学校は高校に入らなくても入学出来ますか? 来年、僕は高校に入らず声優を目指してるので、声優学校に入ろうとしてます。 馬鹿でも入れますか? 僕は中学1年生の時はいじめられてて不登校で学校にあまり行ってませんでした。 今では行ってます。 未だに勉強が遅れてます。 今日は学校が休みでした。 親は今年の4月に「入れ」と言ってますが、未だに迷っています。 それと、声優になる為に必要なものは何ですか? 普通の家でも出来ますか? 知っている限り教えて下さい! お願いします!

  • 整備士免許について…

    バイクの整備士免許を取るには、どのような方法があるのでしょうか?独学で勉強するなど、どのようなことでもいいので教えてください!それと、自分は大分県在住なのですが、大分県にバイクの整備士について勉強することができる専門学校はありますか?教えてください。

  • 川崎区の中学校について

    川崎区内の公立小学校に通わせていますが、春に同じ区内ですが引っ越しをします。 娘自身は、そのまま現在通う小学校付近の中学に通いたい気持ちもあるようですが、その公立中学は生徒数も多く、問題もあります。娘も不安に思う気持ちが強く、引っ越し先の学区内の中学にするか決めかねているようです。 私は最終的には娘の判断に任せるつもりでおりましたが、最近身体が悪くなってしまい、近くに通わせた方がいいのかと悩んでいます。 娘はあまり活発な方ではないので、心配しています。

  • 東京の声優の専門学校で、一番レベルが高いのは??

    タイトル通りです! 声優の専門学校を探しています。 一応、プロを目指しているので、レベルの高い学校へ入りたいのですが、 どの専門学校が一番プロに近く、レベルが高いのか分かりません><; 東京付近なら、都内じゃなくてもいいので、教えて下さい!!