• ベストアンサー

Liveのメールは必要だがメッセンジャーは不要

Windows7にメールをインストール(Live)しました。メッセンジャーというソフトもインストールされて困っています。メールだけにしたいのですがどのようにすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 補足します。 #2さんがWindows7でチェックされたようですが、「アンインストール」を選択すると、 「アンインストールするプログラムの選択」画面が開いて、そこに、 「チェックマークのついたプログラムのみ削除します」と説明があり、 私の場合は、WindowsLiveメールしか入れてませんから、 □ メール と表示されています。 画面の右側には、各プログラムの説明が表示されるようになっているようです。

taka_2008A
質問者

お礼

ありがとうございました。 一旦LIVEをすべて入れて、アンインストールする時に、消すアプリを選択できるようになっていました。 メール以外を削除してみましたら、思うようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Win7 Ultimate 64bit版で試しました。 「プログラムの追加と削除」の「Windows Liveおすすめパック」の「変更と削除」からの選択はアンインストールか修復だけですね。 とりあえず、修復を試したところ、個々のアプリケーションの選択肢はありませんね。 アンインストールは試していません。 ちなみに、Messengerを起動させない方法ならあります。 Messengerの右上の方にあるヘルプボタンのプルダウンメニューを開き、一番下の欄の「メニューバーを表示します」にチェック 「ツール」>「オプション」から左のペインにある「サインイン」をクリック 「全般」欄の □Windows へのログオン時に Windows Live Messenger を実行する のチェックをはずします。

回答No.1

Windows Liveをインストールするときに、たくさんあるサービスの中で、必要なものだけのインストールの選択ができなかったですか? XPの例で申し訳ないですが、前記の方法でメールのみインストールしていますが、「プログラムの追加と削除」の「Windows Liveおすすめパック」の「変更と削除」ボタンから、手順をすすむと削除したいサービスにチェックを入れて、削除することが可能と思います。 途中まで削除の手順を試してみたらいかがですか。